具体的な業務内容
【大阪】人事(給与社保・労務担当)◆リモートワーク可/年休122日/多様な働き方をサポート
■業務概要:
入社後は給与や賞与の支給、勤怠管理、住民税・所得税等の手続、福利厚生等に関する実務や企画など、従業員の生活に関わる業務を担当いただきます。
■業務詳細:
・社会保険関連全般(BPO先とのやり取り含む)
・勤怠管理、給与計算全般(BPO先とのやり取り含む)
・人事システムを用いた、人事データ管理全般
・安全衛生/衛生管理
・社員からの問い合わせ対応
・各種規則の改廃、労使協定の締結
・労務制度の構築・運用
上記業務をご本人のご経験、特性等に合わせてお任せいたします。
■配属部署について:
人事部は、社員の採用から育成、評価、給与管理、労働環境の改善まで幅広く担当しています。組織全体の人的資源に関する様々な側面にわたり、社員の働きやすさと組織の発展に貢献しています。
【本ポジションの役割】
勤怠チェック、給与計算、社会保険、所得税、福利厚生等の主担当およびその他労務関連業務
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
◎ハイブリッドワーク制度
テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
◎時間単位有休制度、計画有休制度
◎育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
◎ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
■当社について:
1957年に創業した日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業業栄に奉仕する」という経営理念のもと、戦略策定から実装・オペレーション支援まで、一気通貫で支援しています。現在は純粋持株会社の「株式会社タナベコンサルティンググループ」と事業会社6社のグループで構成されています。
チーム/組織構成