• 株式会社タナベコンサルティンググループ

    【丸の内】経理財務◆上場企業の決算・開示担当ポジション/リーダー経験者【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】経理財務◆上場企業の決算・開示担当ポジション/リーダー経験者【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/27
    • 掲載終了予定日:2025/04/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】経理財務◆上場企業の決算・開示担当ポジション/リーダー経験者

    ■配属先情報:
    ・財務部
    グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。

    ■本ポジションの役割:
    ・経理業務実施
    ・業務に関する調査
    ・管理会計、コストコントロール
    ・DX化
    ・グループ会社マネジメント

    ■具体的な仕事内容:
    ・財務関連業務の統括:30%
    ・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成:25%
    ・ファイナンスに関する経営陣の意思決定をサポート:10%
    ・組織再編やM&A、新規取引に関する会計と税務のスキーム検討:10%※
    ・取締役会、経営会議資料の作成:5%
    ・社内部署、外部専門家との調整及び対応:5%
    ・業務フローの構築、改善プロジェクトの推進:5%
    ・DX関連プロジェクトの推進(社内システムチームと連携):10%

    ■多様な働き方をサポートする環境:
    キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
    ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
    ・時間単位有休制度、計画有休制度
    ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
    ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
       ・企業内での経理経験(年次決算の取りまとめや管理会計)

      ■歓迎条件:
       ・連結決算、開示書類作成経験
       ・経営陣向けの報告資料作成の経験
       ・ピープルマネジメントの経験
       ・金商法・会社法知識(または実務経験)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F
      勤務地最寄駅:各線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。
      ※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:15 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(11:25〜12:25)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      シフトワーク制度ー上長と相談の上選択可 例)8時〜16時半/9時半〜18時/10時〜18時半

      給与

      <予定年収>
      550万円〜850万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,404,000円〜6,804,000円
      固定残業手当/月:92,000円〜142,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      459,000円〜709,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■GW、年末年始 ※社内カレンダーに基づく
      ■有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規程に基づき支給(マイカー通勤不可)
      寮社宅:転勤時のみ対象
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/)

      <その他補足>
      ■社員持株会
      ■財形貯蓄制度
      ■健康診断(年2回受診可)
      ■総合福祉団体定期保険
      ■ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス)
      ■外部健康相談サービス
      ■オフィスカジュアル:有
      ■ハイブリッドワーク制度について
      ・テレワーク:週2回まで実施可
      ・シフトワーク:上長と相談の上、次の勤務時間も可(8:00〜16:30/9:30〜18:00/10:00〜18:30)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社タナベコンサルティンググループ
      設立 1963年4月
      事業内容
      経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。

      現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。
      資本金 1,772百万円
      売上高 【売上高】12,739百万円 【経常利益】1,012百万円
      従業員数 56名
      本社所在地 〒5320003
      大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
      URL https://www.tanabeconsulting-group.com/
    • 応募方法