具体的な業務内容
【大阪】総務(環境整備・ガバナンス強化・業務効率化)◆東証プライム上場
タナベコンサルティンググループはビジョン2030の推進に伴い、企業の成長を支える組織基盤の強化に取り組んでいます。働く環境の整備、ガバナンスの強化、業務効率化の推進などの総務企画部の業務を効率的かつ効果的に進める総務担当を募集します。
■具体的な業務:
・事業所の管理をはじめ社内の資産や設備管理運営
・決裁書や契約書の管理運営
・代表印押印申請などの重要文書の管理
・諸規程類の制定改廃等の管理
・全社イベント促進施策の企画立案・実施
・株主総会・取締役会等の会議体の運営
・BCP対策推進、ガバナンス対応等
※上記の業務をチームで推進します。
■その他制度・ハイブリッドワーク制度について:
・テレワーク:週2回まで実施可
・シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可
8:00〜16:30/9:30〜18:00/10:00〜18:30
・オフィスカジュアル:有
■同社概要:
(1)事業内容:
タナベコンサルティンググループは、1957年に創業した日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業?栄に奉仕する」という経営理念のもと、戦略策定から実装・オペレーション支援まで、一気通貫で支援しています。
現在は純粋持株会社の「株式会社タナベコンサルティンググループ」と事業会社6社のグループで構成されています。
(2)取り組み事項:
・グループ企業価値の最大化:純粋持株会社はグループ全体の成長戦略を策定し、経営資源を最適に配分・活用してシナジーを最大限に発揮し、グループ全体の企業価値を最大化する役割を果たす。
・中期経営計画の実現:純粋持株会社はグループ資本戦略やM&A推進を強化し、経営コンサルティング領域で多角化戦略を展開する経営体制を構築し、「TCG Future Vision 2030」の達成をサポート。
・次世代経営者・リーダーの育成:各事業会社に権限を委譲し、迅速な意思決定と業績責任を促進することで、次世代経営者・リーダー人材の育成を推進し、人的資源価値の向上を図る。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成