具体的な業務内容
【西葛西/未経験可】総務・経理事務◆各種専門学校サポート業務◆年休126日/賞与4ヶ月分◆滋慶学園G
■業務内容:
学校法人の総務経理事務をお任せします。
全国で専門学校運営を展開する滋慶学園COMグループ各校のサポート業務を担当していますので、職務内容は多岐にわたります。
入社直後はルーティーンワークをOJTで経験いただき、在校生/保護者の皆さんを始め、COMグループ各校のスタッフをも顧客と考え、ホスピタリティーを発揮し業務を遂行いただきます。
滋慶学園COMグループ各校への入学希望者や在校生/保護者からの学費納入相談等を通じ、学生達との接点も多くあります。
■具体的には:
(1)総務業務:
学校との調整業務、勤怠・入退社管理、学事行政(折衝業務・申請書類作成等)
(2)経理業務:
学費管理(学費請求・納入相談・分納手続き等)、滋慶学園COMグループの各専門学校の小口管理、入金出金管理、仕分、請求書発行、支払業務、予算作成及び消化状況の確認、学費管理、学校との調整・確認業務等
(3)法務業務:
各校講師等との契約管理
(4)庶務業務:
卒業式・入学式などの各種学校行事・イベントの全体プロジェクト調整業務
■チーム/組織構成:
業務は複数名のチームで取り組んでいます。活躍しているメンバーは、中途入社が多く、総務経理業務経験者はほとんどいません。メンバーの前職は営業や販売、事務など様々。新しい方もすぐに馴染んでいただける環境です。将来的には、リーダーレベルから総務部責任者までステップアップが可能です。
■当社の特徴:
<顧客と深く関わることができます>
顧客はほとんどが滋慶学園グループの学校のため、密にコミュニケーションが取れ、様々な新しい提案をおこなうことができます。また顧客課題に直結した提案ができます。
<新しいチャレンジ>
学校現場では様々な業界・技術に触れ合い向き合える環境があるので、新しいことにチャレンジできる会社です。
<安定した基盤>
当社は東京、大阪、仙台、名古屋、福岡と全国規模で展開する滋慶学園グループ(全国に80校)の企業であり、クライアントは同グループの専門学校です。安定した基盤のため、腰を据えて就業いただくことが可能です。
変更の範囲:ご本人の適性により学園業務全般に変更の可能性があります
チーム/組織構成