具体的な業務内容
【六本木】アーティストグッズ等の企画営業◆Billboard Japan運営◆未経験◎正社員登用前提
〜未経験から“憧れの”エンタメ業界へ!アーティストコラボグッズの企画営業/Billboard Japan運営企業/残業20H・土日祝休/まずは先輩と一緒にスタート〜
■業務内容
商品事業部にて、グッズの企画・制作・プロモーション・販売をメインに担っていただきます。アーティスト事務所やコンテンツホルダー(例:アニメ会社等)に営業を行っていただきますが、既存のお付き合いがある会社や関係を強化したい会社、又は社内音楽セクション等から顧客紹介いただき、アプローチする形になります。
<具体的には>
・キャラクターの許諾申請
・ビルボードライブ各店舗にて販売するグッズや、自社ECサイトで販売しているアーティストコラボグッズの商品企画
・POP‐UPショップの企画・運営/鉄道関連グッズの企画・制作・販売
■1日の業務例
9:00:メールチェック・販売収支表の作成等
10:00:チームミーティング(担当する業務ごとに実施)
11:00:打ち合わせ(デザイナーへ担当業務のデザイン作成を指示)
12:00:ランチ
13:00:クライアントと商談(アニメや鉄道、音楽の権利元様)
14:30:企画提案書作成(提案商品、POPUPショップ等の販売会の提案)
16:00:メーカーと商談(商品製造メーカーと新商品の考案、既存品の相談)
17:00:部署ミーティング(上長へ進捗報告と相談等)
18:00:帰宅
■組織構成
商品事業部:大阪15名、東京3名(別途アルバイト要員、外注要員あり)
ビルボードライブ出演アーティストのオリジナルグッズの企画・販売を中心に、大阪ともWEBにて連携・協力し進めていただきます。
■入社後の流れ
入社後はOJTで先輩と共に業務に携わりつつ、業務についての知識や進め方を学んでいただきます。入社初年度は契約社員雇用ですが、毎年基本4月更新で勤怠や業務遂行に特段不備がなければ、試験等なく正社員登用となります。
■業務補足
日によっては外出して権利元様や百貨店等の販売場所、イベント企画会社、店舗等と打ち合わせや、期間限定のイベント販売では販売先へ出向いて設営撤収等の実施、自社コンサートの現地販売等では、支店全員で販売準備と要員への指示をすることもあります。(外販は頻繁にはありません。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成