具体的な業務内容
【東京】社内SE/ERPシステム不問/販売管理領域/ERP刷新プロジェクト/プライム上場/リモート
〜東証プライム市場上場の加賀電子グループ会社で経営基盤安定/グローバルに活躍の機会があります〜
■概要
連結7000名を超え、国内21社/海外46社のグループを形成する当社の社内SEとして、ERP刷新プロジェクトに最上流から関わっていただきます。世界的な電子デバイス需要の増加から、当社の半導体流通並びにEMS事業も好調に推移しており、今後の事業成長を見据えてグループ統一の基幹システム刷新と導入を進めています。
これまではグループ会社やビジネス毎に異なるシステムを利用していたため、統合することで事業運営の機動性を上げ、見込まれる成長性にも対応できる恒久的な基幹システムを作り出すことを目標にプロジェクトを進めています。
既に導入は始まっており、来年4月を目途に当社単体で新システムへ移行、その後順次グループ会社への導入を進めていく予定です。
今回のポジションのメインミッションは外注との要件定義、社内保守、改善業務となります。
■業務内容
・ユーザーサイドに立ち、社内要望の吸い上げや意見調整を踏まえたシステム要件への落とし込み
・ベンダーコントロールを含めた案件管理、プロジェクトリード
・将来的な基幹システム運用体制の確立とエンハンス
ご入社いただく方には導入はもちろん、継続してグループ全体へ拡大する新システムへの移行を最上流から牽引していただきます。
メインはSAPですが、社内SEの為、様々なシステムも担当いただく可能性がございます。
■組織構成:合計で11名おり、30代半ばの中堅メンバーが多くなっています。今回採用される方には更に組織を支えるポジションを担っていただき、長期的に導入される基幹システムプロジェクトを将来的には管理していただくことを想定しています。
■特徴・魅力
当社内で使用する基幹業務システム(販売・生産管理(量産は外注、社内開発プロセス有))をパッケージベースで導入します。その業務フローとアプリケーションとのFIT&GAPを行い、評価をして頂く仕事です。カスタマイズ要件定義書の作成、ベンダーとの折衝も行って頂きます。設計、テスト、移行、本番稼動に至るまで担当ビジネス(事業部門)を持って頂き、ユーザー部門、ベンダーとの導入作業を社内SEとして行って頂きます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境