具体的な業務内容
【大阪】営業からプロジェクト管理へキャリアチェンジ※東証スタンダード上場/残業月30h/年休124日
〜営業からプロジェクト管理へキャリアチェンジ/東証スタンダード上場/年休124日/残業月30h程度/転勤なし/退職金制度あり〜
■業務内容:
顧客であるゼネコンの担当者と作業を行う協力会社と作業方法の改善・調整・相談を行い、作業指示や工程管理、また施工計画図面の修正等をし、工事を円滑に進めるための管理をお任せいたします。詳細は下記の通りです。
■業務詳細:
・施工計画の立案/施工計画書の作成
・工程管理、作業指揮、安全管理、品質管理
・取付工事の見積作成、コスト管理、工事進捗管理
※担当案件数:年間1人当たり3〜4物件を担当します
※工事期間:現場によっても異なりますが約1〜2週間
※現場のプロジェクト管理担当人数:1つの現場に対して1人の担当です
※書類関係の対応は専門の事務職を設置し負担の軽減を図っています。
※出張・転勤についてはありません。
■会社概要:
\会社の変革に人事面で一緒に挑戦してくれる人を探しています/
当社の製品はこれまで、「東京スカイツリー」「東京都庁舎」「横浜ランドマークタワー」「歌舞伎座タワー」「ペニンシュラホテル」「東京音楽大学」「渋谷パルコ」などの様々な用途の建物で採用されています。現在、当社は業界シェアNo.1ですが、それに甘んぜず、新しい技術や商品の開発にチャレンジしています。そのためには、優秀な人材の確保が最重点課題で、採用・教育・人事評価も進化していく必要があります。
■カーテンウォールとは:
当社の主力製品は、「プレキャストコンクリートカーテンウォール」と言って、建物の骨組(鉄骨)にコンクリート製外壁パネルをカーテンのようにぶらさげる工法です。外壁部材を計画的に予め工場で製造し、建物周囲に作業用足場などを組むことなく、室内側からの作業だけで取り付けができることから、高層建築の工期短縮とコストダウンに大きく寄与しています。また、地震に強い構法であり、過去の幾多の大震災でも高い安全性が認められており、当社はそのノウハウを有するメーカーです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例