株式会社市民タイムス の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
株式会社市民タイムスの評判総合情報ページです。株式会社市民タイムスの社員や元社員による株式会社市民タイムスの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社市民タイムス評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
株式会社市民タイムスの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
年収・給与の口コミ
給与は安い方だと思います。査定制度としてはMBOを採用しているが、
全社目標や部門目標が定まっておらず、あまりうまく回 ... 年収・給与の口コミの続きを読む -
やりがいの口コミ
部門によったら面白い案件はありますが、部門によったらずっと火消し作業ばかりといった部門もあったりします。
開発体制が全 ... やりがいの口コミの続きを読む -
女性の働きやすさの口コミ
実際に活躍されている女性もいて、キャリアアップをしている方もいらっしゃいます。
もしこの会社でキャリアアップができなく ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む -
退職理由の口コミ
・受託開発に限界を感じ始めた
・新しいフィールドでチャレンジしてみたいと考えた
・現職の開発体制があまりにレガシー開 ... 退職理由の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点業績・将来性に問題を感じる。
最近は小手先だけでだましだまし開発をしている感がある。技術顧問とかテックリードとかを雇ったり、育てて行かないと将来大変な ... 長所・短所の口コミの続きを読む
株式会社市民タイムス転職・中途採用面接
-
20代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:編集部
- 職種:ライター
- 2010年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
400万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員、管理部門)
記者は外を走り回る仕事であり、街頭インタビューなど人に声をかける仕事も多いが、大丈夫か?
私は一つの物事をじっくり考えるタイプで、実際人見知りなところがあるので、戸惑ってしまいました。ですが、目的を持っているときは、むしろ人と話すことに積極的になれることを主張しました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
・応募しようと思った理由・・・地方紙の記者という仕事に興味があったため。地方紙、地域紙は数多くありますが、その中でも地域密着度が高いと感じられたため。特に、記事に記者名が明記されていること、おくやみ欄が詳細であること(亡くなった方の性格やエピソードなど)が興味深く感じられました。