具体的な業務内容
浜松町◆人事総務※給与・福利厚生・勤怠管理メイン◆代理店ビジネスの生命保険会社/プラチナくるみん認定
■業務内容:
当社の人事総務部にて下記業務を担って頂ける方を募集しております。
・人事業務、給与業務、福利厚生業務、勤務管理業務、採用業務、教育・研修業務などの人事関係業務全般
・動産の購入・管理、不動産管理、郵便物管理を含む本社ビル運営などの総務関係業務全般
※特に給与業務、福利厚生、勤怠管理業務を担って頂ける方歓迎しております。ご本人の適性・経験・スキル等を考慮して決定いたしますが、長期的には業務全般を統括できるようにキャリアアップしてもらいたいと考えています。(総合職につき人事異動はございます。)
■組織構成
・人事総務部長(男性)、人事総務課長(女性)、メイン担当者6名(40代男性2名、30代男性1名・女性1名、20代男性1名・女性1名)のスリムな組織構成です。
■キャリアパス:
・総合職採用のため、人事異動の可能性はございますが、人事総務業務のエキスパートとして活躍してもらいたいと考えています。
■働きやすい会社(健康経営優良法人(ホワイト500), プラチナくるみん認定企業):
・同社における業務用PCの18時30分自動シャットダウンなどの労働時間の縮減に向けた取り組みや従業員の健康増進に向けた施策が評価され「健康経営優良法人」に認定されています。
・また、「子育てサポート企業」としてくるみん認定を受けた企業のうち、より高い水準の取組を行った企業が認定を受けることができるプラチナくるみん認定企業に選出されています。
■充実した教育体制:
・ご入社時に1週間程度の「入社時基礎研修」を実施します。
・その後、当社の「従業員教育・研修体系」および「年度教育・研修計画」に基づき、様々な集合研修、自己啓発支援、職場内教育を行ってまいります。
・集合研修は、「新人フォローアップ研修」「女性活躍サポート研修」「若手従業員交流会」などがございます。
チーム/組織構成