• T&Dフィナンシャル生命保険株式会社

    【浜松町駅】カスタマーサービス部門 戦略立案担当/バックオフィス部門 保険事務企画・推進担当【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松町駅】カスタマーサービス部門 戦略立案担当/バックオフィス部門 保険事務企画・推進担当【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松町駅】カスタマーサービス部門 戦略立案担当/バックオフィス部門 保険事務企画・推進担当

    ■業務内容
    ご入社後は契約サービス部サービス企画課にて、教育担当のOJTの研修のもとに下記業務を幅広く担って頂く予定です。
    ○生命保険業務における、カスタマーサービス業務企画立案をベースとした、関連部署、外部業者との協業運営、各種提案資料作成や社内会議体へのアプローチ。
     ◇ITを活用した保険事務フローの抜本的改革
     ◇保険事務の企画、遂行
     ◇バックオフィス部門内のプロジェクトのリード、推進
     ◇事務サービスの先進事例の調査、研究
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■組織構成
    ・契約サービス部サービス企画課(課長1名、メンバー4名)

    ■キャリアパス:
    ・総合職採用の為、ゆくゆくはその他ポジションへのジョブローテーションもございます。

    ■働きやすい会社(健康経営優良法人(ホワイト500), プラチナくるみん認定企業):
    ・同社における業務用PCの18時30分自動シャットダウンなどの労働時間の縮減に向けた取り組みや従業員の健康増進に向けた施策が評価され「健康経営優良法人」に認定されています。
    ・また、「子育てサポート企業」としてくるみん認定を受けた企業のうち、より高い水準の取組を行った企業が認定を受けることができるプラチナくるみん認定企業に選出されています。



    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融業界経験、また、他業界にてカスタマーサービスの企画立案経験
      ◆以下のいずれかの経験(2年以上)
      ・保険会社のバックオフィス部門における業務経験
      ・保険会社における事務企画の経験(システム開発部門、バックオフィス部門で要件定義等の上流工程の経験)

      ■歓迎要件:
      ・金融業界でのシステム要件定義経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング16F
      勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      ※総合職採用のため、転勤の可能性はありますが、基本的には東京勤務の想定です(可能性は低いですが、営業推進部に異動になった場合、名古屋、大阪、福岡勤務の可能性あり)。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:8:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      給与

      <予定年収>
      460万円〜813万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):301,000円〜500,000円

      <月給>
      301,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始休暇(12/31〜1/3)、計画年休制度(年間8日+任意2日間)、特別休暇
      有給休暇…入社初年度 2〜15日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大月50,000円まで
      寮社宅:一定の条件に基づき、借上げ社宅を貸与
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      集合研修、OJT、自己研鑽支援
      公的資格取得奨励金制度

      <その他補足>
      従業員持株会制度ほか
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      T&Dフィナンシャル生命保険株式会社
      設立 1947年7月
      事業内容
      【事業内容】
      ・当社は、太陽生命・大同生命を中心とした「T&D保険グループ」における生命保険3社のうちの一社であり、金融機関や来店型保険ショップ・訪問販売代理店等の乗合代理店チャネルを通じた生命保険販売に特化した生命保険会社です。
      【経営ビジョン】
      ・経営ビジョン「お客さまやパートナーとていねいに向き合い、選ばれる会社へ 〜T&Dフィナンシャル生命は、代理店をパートナーとし、お客さまの人生のこれからに豊かさと安心をお届けします〜」のもと、
      「お客さま本位」を全社共通の価値観として、お客さまにご満足いただける経営に努め、このビジネス分野において確固たる地位を築いていきます。
      資本金 56,000百万円
      従業員数 273名
      本社所在地 〒1050023
      東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング16F
      URL http://www.tdf-life.co.jp/index.php
    • 応募方法