具体的な業務内容
【初任地東京】総合職(代理店営業)※中途入社多数活躍/キャリアパス豊富/保険代理店ビジネスパイオニア
【地銀・信金・保険ショップ等の方歓迎/企画・バックオフィス業務へのキャリアパスも豊富/所定労働時間7H×残業時間20H程度/代理店ビジネス専業・商品性に強みを持つ生命保険会社】
■業務内容:
当社は金融機関・来店型保険ショップ等で生命保険の窓口販売を行う専業会社です。同社の保険商品を取り扱う来店型保険ショップ等に対するホールセール業務に従事して頂きます。
提携代理店の支店担当となり、各支店の販売目標額の達成をミッションとしながら、販売促進企画・実行、来店型保険ショップの窓口で保険商品を販売されている方々に対して、同社の商品説明等のサポートや販売指導を行います。
※新規開拓や遠隔地支店の巡回は別部署が担当しているため、宿泊を伴う出張は福岡配属を除き殆ど発生致しません。
■組織構成:
現在、当社のホールセラーは70名程度(男女比約7:3)で構成されています。男女比率は、男性約67%・女性33%です。提携代理店は、メガバンクをはじめ、幅広い金融機関・来店型保険ショップとなります。
■キャリアパス:
ご入社後は代理店営業として当社のビジネスや商品知識を身に着けご活躍いただきます。その後は商品開発や募集資材を作成している部門など、ご本人の意向やスキルに合わせて幅広いキャリアを築いていただけます。多くの方が、他部署へ異動されています。
■働き方:
・平均残業時間20時間程度(18時〜19時頃に帰社している社員が多く、働きやすい環境です)※業務用PCの18時30分自動シャットダウン適応
・直行直帰可能
・健康経営優良法人(ホワイト500), プラチナくるみん認定企業
・短時間勤務制度有(小学校卒業まで対象)
■研修/教育体制:
(1)基礎研修
・入社(配属)時基礎研修(入社後、配属前4週間)
・配属後フォロー研修
(2)知識向上・スキルアップ研修
・セールススキルアップ研修
・プレゼンテーションスキルアップ研修
・OJT研修
(3)経済・金融知識習得研修
・運用知識向上研修(運用会社講師による研修)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成