具体的な業務内容
【浜松町駅】カスタマーサービス部門 戦略立案担当/バックオフィス部門 保険事務企画・推進担当
■業務内容
ご入社後は契約サービス部サービス企画課にて、教育担当のOJTの研修のもとに下記業務を幅広く担って頂く予定です。
○生命保険業務における、カスタマーサービス業務企画立案をベースとした、関連部署、外部業者との協業運営、各種提案資料作成や社内会議体へのアプローチ。
◇ITを活用した保険事務フローの抜本的改革
◇保険事務の企画、遂行
◇バックオフィス部門内のプロジェクトのリード、推進
◇事務サービスの先進事例の調査、研究
■組織構成
・契約サービス部サービス企画課(課長1名、メンバー4名)
■キャリアパス:
・総合職採用の為、ゆくゆくはその他ポジションへのジョブローテーションもございます。
■働きやすい会社(健康経営優良法人(ホワイト500), プラチナくるみん認定企業):
・同社における業務用PCの18時30分自動シャットダウンなどの労働時間の縮減に向けた取り組みや従業員の健康増進に向けた施策が評価され「健康経営優良法人」に認定されています。
・また、「子育てサポート企業」としてくるみん認定を受けた企業のうち、より高い水準の取組を行った企業が認定を受けることができるプラチナくるみん認定企業に選出されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成