具体的な業務内容
【千葉】EMC試験システムの研究開発(測定法開発・ソフトウェア開発)〜在宅勤務制度有〜#J008
〜東証プライム上場の電子部品メーカー/世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率91.9%のグローバルカンパニー〜
■業務内容:
技術開発グループでは次世代の電子部品の開発・評価技術の構築・評価システムの開発を行っており、なかでもEMCソリューション開発部では、EMC測定法および測定システムの開発および磁気センサによる微小磁性体検出システムの開発を行っています。
ご入社後、まずは既に国際規格が固まっている試験法の評価システムの開発を課員とともに実施いただき、次に例えばV2X等に対する最先端のEMC評価法・評価システムの開発に従事、将来的にはEMC測定システム開発チームのマネジメント業務をお任せする予定です。
<働き方>
・残業時間:5~10時間程度
・在宅勤務頻度:週1回程度
<応募者へのメッセージ>
・IoT技術や自動車の電子化が急速に進んでいく中で、EMC評価は今後も必須の技術であり、研究開発・製品化を通して社会に貢献できる業務となります。TDKは電波暗室等EMC評価施設のリーディングカンパニーで、大学・研究機関・民間の研究所様など業界のエキスパートの方との取引もありエンジニアとして更なる飛躍を望めます。
・先進的な開発業務になりますが、EMC評価は基礎技術に基づくものですので、EMCに対する基本的な技術・技能をお持ちであれば課員ともに開発業務を進めることができます。
・直接お客様からご要望を伺うことができること、ご要望自体が限られていることから、お客様のニーズを把握しやすく成果を出しやすい業務です。
■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。
チーム/組織構成