具体的な業務内容
【千葉】サプライヤーリスクマネジメント/グローバル体制の構築〜在宅勤務・フレックス制度有〜#4012
【売上高・営業利益とも過去最高を更新◇グローバルトップクラスの総合電子部品メーカー◇「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大/海外売上高比率91.9%・海外連結子会社100社超のグローバルカンパニー】
■仕事内容:【変更の範囲:当社業務全般】
プライム上場の電子部品メーカーである当社にて、サプライヤーリスクマネジメントのグローバル体制構築に従事して頂きます。プロジェクト業務からお任せし、将来的にはリスクマネジメント組織の管理運営業務をお任せします。
・サプライヤーリスク管理の策定: リスク分析や評価を行い、リスクマネジメント戦略を策定、データ分析を行い、リスク軽減策の企画を行う
・プロジェクトマネジメント: プロジェクト進捗管理を行い、タスクの計画、実行、監視、報告を行う
・国内外ステークホルダーとのコミュニケーション:会議運営や要件に合わせた打ち合わせ
・TDK内サプライヤーリスク管理の実態調査
・グローバル組織構築に向けたチームビィルディング
・サプライヤーリスクマネジメントの導入支援:会社標準の基準や評価方法、リスク分析手法を提供
・海外との業務は、主に中国、欧州、アセアンと連携して行う(調査等で年数回海外出張有)
■組織構成:
部長1名、リーダー2名 (50代1名、40代2名 ※全員経験者採用)
■企業からのメッセージ:
グローバル組織で活躍し、TDK全体に大きく貢献できる業務です。
TDK全体を支える基盤業務であり、DXなどにも力を入れているため新しい挑戦をしたい方にはやりがいがあると思います。
経験者は優先しますが、新しい挑戦を望んでいる方も歓迎致します。
◇TDK株式会社の魅力◇
・TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。
・社員数10万人超、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成