具体的な業務内容
【秋田】実装プロセス技術・評価解析〜東証プライム上場/グローバルカンパニー〜#J011
〜プライム上場の電子部品メーカー/世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率91.9%のグローバルカンパニー〜
■業務概要:
同社の電子部品ビジネスカンパニー技術開発グループモジュール技術CFTでは、ICT製品や車載製品に使用される実装・モジュールパッケージのトレンドを把握し、各受動部品の実装評価技術の確立と共通化を強化することで、受動部品開発にフィードバックを行います。これにより、お客様に安全・安心に使用していただくために、実装視点で品質向上を目指します。具体的な業務としては、電子部品の実装・組立に係る開発、電子部品および電子部品を搭載したパッケージ製品の評価・解析、実装・評価設備の管理/保全、長期評価テーマの管理などを担当します。
■職務詳細:
・電子部品の実装・組立に係る開発
・電子部品および電子部品を搭載したパッケージ製品の評価・解析
・実装・評価設備の管理/保全
・長期評価テーマの管理
<募集背景>
ECBCの各BGの受動部品製品を中心に、新規製品開発からカスタマの不具合発生時の実装・組立に関する評価・解析を実施していますが、業務拡大のため人員を増員します。
また、長期テーマを進めるにあたってのテーマ管理の経験を持っている方であれば、テーマ管理も実施していただきます。
<応募者へのメッセージ>
磁性技術で世界をリードする総合電子部品メーカーであるTDKの主軸事業である電子部品の実装プロセス技術から評価・解析を担当します。
近年スマートフォンに代表されるICT分野における実装の難易度は上がり、一方で車載分野では脱ガソリンの電動車、さらには自動運転を実現するために高信頼性への対応が求められています。電子部品も単体の特性だけでなく、実装プロセスもスマートフォンメーカーや車載メーカーとともに日々進化している中で、お客様の期待を超える電子部品を特性・組立のトータル技術を創造していくプロセスに関わることが可能です。
■TDKについて
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。
チーム/組織構成