具体的な業務内容
【名古屋/北区】総務・施設管理〜未経験歓迎/残業月20H/東証スタンダード上場◆18年連続成長企業〜
■業務内容:
総務課としての仕事の中でも、ティア会館の施設管理をメインでお任せいたします。
業務の8割は本社内でのデスクワーク勤務となり、残り2割が立ち合い等で外出する程度のため、基本的には落ち着いてご就業いただける環境です。
・ティア会館の見回りをし、修繕が必要な場合は工事の管理をお任せします。(発注、工事立会、納期管理、業者からの請求書処理等)
・設備投資の計画立案(設備の増改築、改修、建物新築工事等)
・その他総務業務(ファシリティ業務及び資料作成、文書保管、株主総会や社内イベントの運営など全社的な行事への参画等)
※空調や消防設備をはじめとする会館設備の定期点検や故障、修繕対応など、専門的なものは取引先へ依頼します。会館訪問は定期的に発生するものではなく、現地立ち合いが必要な場合のみとなります。(月に1〜2回程度)※年次点検、改装工事に係る現地調査等
※ゆくゆくは設備投資計画の立案もお任せしたいと考えています。
■当ポジションの魅力:
・様々な設備の管理に携わるため、会社全体の課題に気づくことができます。また、施設関連費用の最小化等経営に関するスキルを培うことができます。ゆくゆくは設備投資計画の立案もお任せしたいと考えています。
・有給消化率7〜8割、残業20時間程度と働きやすい環境です。
■組織構成:
総務課は計4名(男性2名、女性2名)で構成されています。課長1名、設備管理係長1名、総務庶務2名(女性)となっております。今回は、本社にて1か月研修を受けた後、設備管理の社員の後任としてご活躍いただきます。
■当社の魅力:
・当社は“日本で一番ありがとうと言われる葬儀社”を目指しています。少子高齢化がますます進む中、葬祭業界は堅調な推移を維持する安定した業界です。同社はその中でも日本で1番葬儀を取り扱っている会社です。全国放送のメディアにも多数取り上げられ、名古屋発の葬儀ベンチャー企業として18年連続成長を続けています。
・お客様を大切にするのはもちろんのこと、従業員のことも大切にするべく様々なプロジェクトが動いています。ティアアカデミー・ティア検定などの人材育成体制が整っており、業界初人材教育に年間1億円を投資しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成