具体的な業務内容
【名古屋】身元保証サービス・高齢者サポート◆20年連続黒字経営/新設部署で経験を活かす!
■業務内容:
入院時や高齢者施設への入居時などに、「身元保証人」を確保できない場合、ご家族やご親族に代わり「身元保証人」をお引き受けします。病院の通院の付き添いなどの日常の生活支援や、万が一の手続きや対応まで、様々なサポートを提供します。
こちら新設の部署となりますので、一緒に新しいことを進めていただける方の応募をお待ちしています!
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)広報活動
◎地域包括支援センター向けのセミナー開催や、行政窓口や病院、施設へサービス説明を行い、身元保証が必要な方へ、当社のサービスを紹介、または第一想起いただける関係性・仕組み作りを行います。
◎訪問先リストがあり、かつすでに関係性ができているため、飛び込み営業はほぼありません。別部署からの紹介、当社会員の方へもサービス周知を行うため、ご自身以外の契約窓口もあります。
(2)説明、クロージング、アフターサポート対応
◎興味を持った方へのご説明や、契約対応、アフターサポートを行います。
(3)生活支援
◎ご契約者様の日々の買い物サポートや、病院への付き添い対応なども発生します。
※いきなり呼び出しがあるわけではなく、事前に約束日を決める形を想定しているためご安心ください。
■当ポジションの特徴:
新規事業なので、この事業の基盤づくりにもこれまでのご経験を活かして、力を貸してください。経営幹部とともに一緒に事業を進めていき、将来は責任者としてご活躍いただきたいと思います。メンバーは5名程度を想定しています。
■研修制度:
まずは当社を知っていただく為に座学研修を1ヶ月間行います。その後、現場でメンバーと事業立ち上げを進めます。 1ヶ月目は本社研修、2ヶ月目より配属となります。
■当社の魅力:
◎少子高齢化がますます進む中、堅調な葬儀業界で国内トップクラスの葬儀取扱数を誇ります。
◎社長自身がアルバイトとして業界に飛び込み、そこから起業、上場企業へと育てました。業界の既成概念に風穴を開けてきましたが、どんなに料金が明瞭でも、遺族の心に寄り添えない会社は必要とされないと考え、お客様に「ありがとう」と言っていただく葬儀を行うため、ささやかな気配りを徹底しています。またお客様に加え、従業員を大切にするための施策も動いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成