具体的な業務内容
【名古屋】葬儀後相談サポートタッフ/東証スタンダード上場/業界大手の安定基盤/転勤無/定着率◎
<業界大手・創業〜20年連続黒字経営/東証スタンダード/退職金あり/市場規模拡大にて事業好調>
■業務概要:
・当社は故人様の持ち家をはじめ、畑などの土地や建物など、不要になった不動産を当社自らが買い取り、別の不動産買取業者に売却したり、お客様と不動産買取企業とを仲介するなど、お客様の不動産売却のお手伝いをしています。
■業務内容:
・今回のポジションは、お客様のご相談の中でも特に、不要になった不動産についてのご相談を中心にご対応をお願いします。
お電話にてヒアリングののち、必要な手続きにより、お客様と司法書士や税理士との日程調整を行い、アポイントをとります。
登記の名義変更、所有権移転登記、税申告などのお手伝いをします。※士業の方が対応されるため、同席しないケースもあります。
不動産についての相談があれば、実際の不動産を見に行き、調査、査定を行い、お客様へ不動産売却提案を行います。
最終的にはご相談〜契約手続きまでの一連の流れをご対応いただく予定です。
※事前知識不要◎宅建資格未保持者でも、年間で6件の売買契約を獲得しているので、コツコツ真面目に学ぶ力があれば、結果がついてきます。
■業務の流れ:
(1)お客様に架電。不動産のご相談であれば、場所や状態などをヒアリングし、お打ち合わせのアポイントをとります。
└スクリプトにそって、お葬式後の手続きや必要な仏事などのご案内、お墓や相続などお客様のお困りごとをヒアリング。葬儀を終えられたお客様のため、新規営業ではなく、「葬儀ではお世話になりました」から会話がスタートします。そのため、架電ハードルはかなり低いのが特徴です
(2)お客様とお打ち合わせの上、実際に不動産を見に行き、
(3)お客様より不動産を当社が買い取り、不動産買取会社に売却するなどの売買も行います。
その過程で建物の解体や測量、遺品整理(残置物撤去)などのパートナー企業とのやり取りも発生します。
■組織構成:
・部長1名、課長1名、スタッフ2名で構成されており、今回は営業スタッフを名募集します。
■魅力:
・故人様の持物の不動産のため、どこの不動産会社よりも一早く情報が入ってくる、不動産情報の川上で売り上げに貢献できます。
・昨年新設された部署になりますので、チャレンジできる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成