具体的な業務内容
【名古屋】葬儀の運営管理・サービス企画◆未経験歓迎/有給消化8割超/スタンダード上場
◆◇創業〜20年連続黒字経営/葬儀業界で国内トップクラス/定着率◎◇◆
■業務内容:
スタッフの管理・育成、品質向上、組織の拡大、新規事業の企画・実行など、葬儀運営全般を円滑に進めるためのサポートやマネジメント業務を行います。また内製化の推進や社内外の調整に関わります。
■業務詳細:
(1)人員配置と品質管理
・FS課スタッフ(接客/駐車場誘導)の配置をし、欠員発生時にパートナー企業やスタッフと連携して迅速に対応します。
・社内外の司会、警備、接待サービスの品質向上を目指し、定期的にミーティングを実施し、課題の解決や不具合への対応を行います。
※基本的には警備員等は社内で雇用しておりますが、欠員の状況や会館の場所によっては外部に連携し対応していただくケースがございます。
(2)組織拡大と新しい仕組みづくり
・効率的な運営や、収益性の高いサービスを企画構築します。
★FS課は、葬儀の形が変化していく中で柔軟に対応し、社内外で重要な役割を果たす部門として期待されています。自分のアイデアを形にしたい方、マルチタスクが得意な方にピッタリのポジションです!
■組織構成:
部長1名(男性)、スタッフ2名(女性2)で構成されています。
■研修制度:
本社にて1カ月実施します。
■当課の魅力:
◎成長する組織でキャリアアップのチャンス!
店舗数の増加に伴い、組織拡大を進めています。新規事業の提案やプロジェクトへの参画など、積極的にチャレンジできる環境が整っています。業務経験を積む中で、早期に管理職として活躍するチャンスもあります。
◎明るく前向きな職場環境
一緒に働く仲間や上司は明るく楽しい人ばかり。前向きに仕事に取り組みやすい雰囲気です。
■当社の魅力:
◎少子高齢化がますます進む中、堅調な葬儀業界で国内トップクラスの葬儀取扱数を誇ります。
◎社長自身がアルバイトとして業界に飛び込み、そこから起業、上場企業へと育てました。業界の既成概念に風穴を開けてきましたが、どんなに料金が明瞭でも、遺族の心に寄り添えない会社は必要とされないと考え、お客様に「ありがとう」と言っていただく葬儀を行うため、ささやかな気配りを徹底しています。またお客様に加え、従業員を大切にするための施策も動いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成