具体的な業務内容
【名古屋】事務(ECサイトの受発注/データ入力/問い合わせ対応)◆残業月10h程/東証スタンダード
〜月平均残業10h程度/残業少なくメリハリのある部署/定着率高◎長く働きやすく手当充実〜
■業務内容:
新規事業である通販まわりの受発注を始めとした事務業務と、フリーダイヤルの電話対応をお願いします。
<事務業務>
・電話/はがき/ECサイトから注文いただいた情報を顧客管理システムに入力
・注文受注データを各取引先宛の発注データに変換し、発注
・各取引先から返信された発注データを基に、顧客に発送状況や配達番号をメール送付
・月次での売上/仕入れ集計など
・通販を利用されたお客様の問合せ対応(内容により、メール回答、電話連絡)
<電話対応>
・ご葬儀を終えられたお客様からの相続や遺品整理を始めとしたお問い合わせ対応
・老人ホームや身元保証人の検討をされているお客様からのお問い合わせ対応
・お墓の検討をされているお客様からのお問い合わせ対応
※架電業務は原則別のスタッフが行っているので、受電を中心にお願いしますが、状況により協力をお願いする場合もあります。
※受電は1日20件を想定しています。トークスクリプトを用意しているため、未経験の方でも安心です。
■研修制度:
本社にて1カ月行います。
■組織構成:
部長1名、主任1名、スタッフ9名(男2、女7)で構成されており、今回は、スタッフを募集します。
■当課の魅力:
新規事業に携わることができます。決まったやり方があるわけではありませんので、裁量をもってお仕事していただけます。お電話での対応が中心となりますが、お客様より直接「ありがとう」と言っていただけるほか、困っている人をダイレクトに助けることができ、やりがいを感じられます。またメンバーの仲が良く、困ったときに聞きやすい環境が整っています。残業も少なくメリハリのある部署となります。
■当社の魅力:
社長自身が葬儀会社のアルバイトとして業界に飛び込み、さまざまな慣習に疑問を感じ、自ら起業、上場企業へと育てました。業界の既成概念に風穴を開けたのが当社でしたが、どんなに料金が明瞭でも、遺族の心に寄り添えない葬儀社は必要とされないと考え、お客さまに「ありがとう」と言っていただく葬儀を行うためのささやかな気配りや、徹底したコミュニケーションを実践しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成