具体的な業務内容
【名古屋】葬儀スタッフ管理※管理職候補◆マネジメント経験活かす/残業15h・夜勤なし/創業20年黒字
〜マネジメント経験を活かす/課長候補/葬儀大手の安定企業〜
■仕事内容:
◎所属するFS課(フューネラルサポート)は、葬儀周辺業務部門です。接待(お茶出し・配膳)や駐車場警備、司会、着付けといった葬儀周辺業務を担う現場パートスタッフや外部の人材会社のスタッフを中心に、葬儀運営のサポートを行います。
◎まずは、葬儀運営が円滑に進むよう、スタッフのサポートやマネジメント業務をお願いします。慣れてきたらスタッフたちのサービス品質・スキル向上のための研修プランの検討や、新たなサービスの企画も担当します。
■業務詳細:
(1)スタッフの管理・育成・配置
現場スタッフの勤務オペレーション検討や人材管理を行います。外部の人材会社にも協力を依頼し、人員不足の解消、調整を図り、サービス品質の向上とスタッフのスキルアップに取り組みます。
(2)組織の拡大、業務範囲の拡大
フランチャイズや子会社向けに葬儀周辺サービスを提供し、社内業務の拡充を支援します。業界の変化やニーズを把握し、新たなサービスを企画・展開していきます。
■組織構成:
部長 1名(男性)、事務スタッフ 2名(女性2)、事務パート2名(男性1、女性1)、現場パート約40 名で構成されています。
■研修制度:
本社にて1カ月実施します。
■当課の魅力:
◎成長する組織でキャリアアップのチャンス!
店舗数の増加に伴い、組織拡大を進めています。新規事業の提案やプロジェクトへの参画など、積極的にチャレンジできる環境が整っています。業務経験を積む中で、早期に管理職として活躍するチャンスもあります。
◎明るく前向きな職場環境
一緒に働く仲間や上司は明るく楽しい人ばかり。前向きに仕事に取り組みやすい雰囲気です。
■当社の魅力:
◎少子高齢化がますます進む中、堅調な葬儀業界で国内トップクラスの葬儀取扱数を誇ります。
◎社長自身がアルバイトとして業界に飛び込み、そこから起業、上場企業へと育てました。業界の既成概念に風穴を開けてきましたが、どんなに料金が明瞭でも、遺族の心に寄り添えない会社は必要とされないと考え、お客様に「ありがとう」と言っていただく葬儀を行うため、ささやかな気配りを徹底しています。またお客様に加え、従業員を大切にするための施策も動いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成