具体的な業務内容
【愛知】社内SE(ヘルプデスク、システム運用)※業界最大手・東証スタンダード市場上場/有給消化8割超
〜システムリプレイス・DX推進に関われるポジション◎/退職金あり・再雇用70歳まで/長く働きやすい手当充実◎〜
■業務概要:
次期システムの稼働を控えており、体制強化のための募集です。社内システム全般の企画・要件定義から運用保守まで幅広く関わることができます。今後はシステム開発の比率を上げていくため、サポートいただける人財を募集しています。
■業務内容:
(1) 社内問い合わせ対応、ヘルプデスク
・ PC やネットワークトラブルに関する対応、社内システム全般のサポート、PC やタブレットなど機器類のセットアップ対応。
※内勤ばかりでなく、全国の当社拠点等へ訪問しての対応もあります。
(2) システム運用
・システムへのマスタ登録や運用監視、パッケージソフトのバージョンアップ対応、PC など各種情報機器類の調達業務
(3) システムの企画、導入およびシステム会社との調整
・基幹系システムの開発は外部ベンダーに委託しており、システム会社との調整業務や要件の取りまとめ、新店舗の立ち上げ対応
(4) その他
・ローコード、ノーコードツールを用いた開発およびユーザサポート
※将来的にシステムリプレイスや DX 推進にも関われるポジションです◎
■組織構成:
部長 1 名(男性)、係長 1 名(男性)、主任 1 名(男性)、スタッフ 1 名(男性)の4 名(20 代〜50 代)で構成されており、今回は、スタッフを 1 名募集します。必ず誰かが出勤し対応を行っているため、急なトラブル対応等は発生しません。
まずはティアを知っていただく為に本社研修を 1 月間行います。2 か月目より現場 OJT です。
■働きやすさ:
社内でも有給消化率の高い職場で、時差出勤も可能です。月平均残業10h未満でワークライフバランスも整います。
新しい技術やサービス、知識を習得するため大規模なIT展示会やベンダーセミナー等への参加を推奨しています。
■当社の魅力:
・ティアアカデミー・ティア検定などの人材育成体制が整っており、業界初人材教育に年間1億円を投資しました。
・少子高齢化がますます進む中、葬祭業界は堅調な推移を維持する安定した業界です。
・全国放送のメディアにも多数取り上げられ、名古屋発の葬儀ベンチャー企業として18年連続成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境