具体的な業務内容
【名古屋】通販サイト運営(受電・事務)◆残業月10h程/東証スタンダード
〜定着率高◎長く働きやすく手当充実/業界大手・創業〜20年連続黒字経営/日本で一番『ありがとう』と言われる葬儀社/退職金あり〜
■業務内容:
本社にて1カ月研修後、アフターフォローサービスに係るフリーダイヤルの電話対応と新規事業である通販サイト関連の事務業務をお願いします。
<事務業務>
・顧客管理システムへ顧客情報を入力
・受発注入力及び、顧客に発送状況や配達番号をメール送付
・月次報告書(売上/仕入れ集計)の作成
・通販サイトの簡単な保守
<電話対応>
・ご葬儀を終えられたお客様からのお問い合わせ対応
・チラシや通販サイトをご覧になられたお客様からのお問い合わせ対応
※架電業務は原則別のスタッフが行っているので、受電を中心にお願いしますが、受電の折り返しなど、状況により協力をお願いする場合もあります。
※受電は 1 日 20 件を想定しています。内容は相続や遺品整理、老人ホーム、身元保証に関する専門的なお問い合わせも
ありますが、最初にきちんと研修を行い、ロールプレイを経て対応いただきます。ビジネスマナーや話し方の練習もあり、マニュア
ル・トークスクリプトも用意しているので未経験の方でも大丈夫です。
■組織構成:
部長1名、主任1名、スタッフ9名(男性2名、女性7名)で構成されており、今回は、スタッフを募集します。
■当課の魅力:
・新規事業に携わることができます。決まったやり方があるわけではありませんので、裁量をもってお仕事していただけます。
・お電話での対応が中心となりますが、お客様より直接「ありがとう」と言っていただけるほか、困っている人をダイレクトに助けることができ、やりがいを感じられます。
・メンバーの仲が良く、困ったときに聞きやすい環境が整っています。残業も少なくメリハリのある部署となります。
■当社の魅力:
社長自身が葬儀会社のアルバイトとして業界に飛び込み、さまざまな慣習に疑問を感じ、自ら起業、上場企業へと育てました。業界の既成概念に風穴を開けたのが当社でしたが、どんなに料金が明瞭でも、遺族の心に寄り添えない葬儀社は必要とされないと考え、お客さまに「ありがとう」と言っていただく葬儀を行うためのささやかな気配りや、徹底したコミュニケーションを実践しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成