具体的な業務内容
【リモート】マーケティング(リーダー候補)◆自社サービスのプロモーション担当◆ソフトバンクG
〜フレックス勤務/リモート制度あり/Microsoft複合クラウドソリューションを中心に業界問わず、DX推進する急成長企業/マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー10年連続受賞〜
■業務内容:
KPI(案件化数、リード獲得数)達成に向けた、自社サービスに対するBtoBマーケティング業務全般およびPDCA実行管理
■担当業務:
(1)マーケティング企画・立案
STP、4Pなどを用いた仮説
営業や製品開発チームとの連携や折衝
(2)プロモーション設計
・販促ツール(販促マテリアル)
・セミナー・イベント運営(自社開催イベント運営、他社イベントへの参加、各種セミナー開催/参加)
・WEBプロモーション(自社サービスサイト、メールマガジン/ブログ、広告)
(3)プロモーション運用
プロモーションの実施、運用、進捗管理や、結果の分析、そして改善業務を担っていただきます。
※上記業務を部門内で適性に合わせて分担しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの特徴:
当部門では、社外への情報発信/集客から、リード獲得、案件化、導入後の顧客事例作成にいたるまで、広範囲にわたる業務に関わります。
考える力や自ら動く能動的な姿勢、イレギュラーなことに対する柔軟性を持ち、調整しながら幅広く対応していただくこと、を期待しています。
自ら思考して行動し、積極的に改善を進める能力、全体最適を意識して対応する能力を発揮していただく想定です。
BtoBマーケティング、Webマーケティングの経験、BtoB Webサイトの作成/運営、広告管理等の経験、リード管理やナーチャリング、インサイドセールス等の経験、を有効活用し、マーケティング業務の強化を牽引していただくことを期待します。
■当ポジションの魅力:
自社サービスに関するマーケティング企画立案からプロモーション、イベントやセミナーの実施等、BtoBマーケティングに広く関わる経験を蓄積できます。
中長期計画の中心事業を自身が主体となって作り上げる経験を積むことができ、会社全体の営業成果に貢献できます。また、活動はマーケティング部門内のみならず、プロダクト担当部門、営業担当部門と深く関わり、幅広い知見を得ることが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例