具体的な業務内容
【リモート】ソフトバンクグループ向けアカウント営業(リーダー候補)◆フレックス制/ソフトバンクG
〜フレックス勤務/リモート制度あり/Microsoft複合クラウドソリューションを中心に業界問わず、DX推進する急成長企業/マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー10年連続受賞〜
■業務内容:
ソフトバンクグループに向けたアカウント営業業務です。
通信業/インターネット事業を中心とした大手顧客へ、当社が持つ全てのソリューション及びそれを組み合わせた自社サービスを提案いただだきます。既存顧客の深耕がメインに、新規取引部署の開拓、グループ会社の新規開拓業務となりますので、SBグループの業務知識を熟知したユーザ系SIerとして高度でチャレンジングな提案が可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当エリア:
ソフトバンクグループで展開している法人向けサービス/コンシューマ向けサービス、社内システム全般のシステム開発、セキュリティ対策、運用保守業務等、幅広く対応していただきます。
■主な商材:
・システムインテグレーション
・セキュリティソリューション、サービス
・クラウドサービスへの各種アドオン開発
・Microsoft製品、ソリューション
・デジタルマーケティング領域の製品、ソリューション(CMS/BIなど)
・NW/サーバ機器
など、当社取扱い商材、サービスの全てが対象です。
■案件規模:
数百万円〜数億円程度
■当ポジションの魅力:
・拡大期にあたることもあり、ソフトバンクグループならではのスピード感や変化を楽しみながら働ける環境です。モチベーション高く、勢いのある部署なので、部門を超えたチームを組んで案件に取り組む機会も多く、コーポレートスローガン『One!SBテクノロジー』のもと 一丸で目標に向けて取り組んでいます。
・年齢、新卒/中途、社歴などは関係なく、とてもフラットです。大きな提案の前には、大手の競合相手に勝つための資料作り、プレゼン方法など、上司やメンバーと共に考え抜く文化があり、チームで戦うことで「個」が成長していくことを大切にしています。
チーム/組織構成