具体的な業務内容
【リモート】Service Nowエンジニア/プライム案件
〜ソフトバンクグループユーザー系SI/プライム案件/リモート勤務可能〜
Service Now開発プロジェクトにおけるアプリケーション領域のリーダーを募集します。開発チームをリードし、プロジェクトマネージャと協働してアプリケーションの設計・開発・導入局面における成果物の品質、納期、コストの確保を職務とします。
■募集領域:NowPlatform、ITSM、ITOM、CSM、SecOps領域
■具体的な職務内容:
(1)業務分析/要件定義…ユーザー要求の収集・分析、アプリケーション要件の定義
(2)アプリケーション領域におけるプロジェクト管理…成果物および作成方法/開発方法の定義・アプリケーションの設計から開発/導入に至る実行計画の立案、原価見積もり・アプリケーションの設計から開発/導入に至る各工程の進捗/品質管理・協力会社スタッフを含むアプリケーション開発チームの形成、メンバへの指示/管理・アプリケーション開発領域におけるリスク/課題の管理, アクションプランの実行・コストのモニタリングと是正/予防処置の立案、ベースラインの変更要求実施
(3)アプリケーション設計/運用設計…アーキテクトと協働してのアプリケーションレイヤの技術要件分析/基本設計実施・設計担当者とのシステム仕様共有・機能設計、運用設計の査閲/承認
(4)試験設計…対向システムとの接続試験、総合試験のテスト計画立案・試験仕様の査閲/承認
(5)品質評価…各工程における成果物の品質分析/評価/承認
(6)導入/運用引継ぎ…開発アプリケーションのリリース計画立案・リリース手順の査閲/承認・運用担当部署への引継ぎ
■開発環境:ServiceNow及び連携周辺システム
■やりがい:進化を続けるソフトバンクグループでは、親会社、子会社の隔たりなく、新しいこと、面白いことに、共にチャレンジする風土があります。様々なシステム開発に携わることができるとともに、1次請けとして一番顧客に近いところでご活躍いただくことができます。その分責任も大きいですが、非常にやりがいもあるポジションです。
チーム/組織構成