具体的な業務内容
【リモート】Sharepointエンジニア【ICTサービス事業/ソフトバンクグループ/プライム市場】
「企業のクラウドパートナー」として多様なICT事業を展開する当社のSharepointエンジニアとして、技術検証や提案活動、システムインテグレーションをご担当いただきます。
■詳細:
・サービス化、技術検証…インテグレーションサービスのメニュー化や、パブリッククラウドを活用、連携した新サービスの検討や検証
・提案活動…新規または既存のお客様先に営業と同行し、提案活動を技術者としてサポート
・システムインテグレーション(受注後のプロジェクト活動)…サービスの導入やインテグレーション案件で、PM、技術担当、メンバーいずれかの役割で参画 (プロジェクト期間:3ヶ月以内〜1年)/3,000ユーザー以上の大企業案件が中心
■業務の特徴:
本ポジションにおいては、マイクロソフト製品の「SharePoint Online」や「Teams」、「OneDrive for Business」に関するプロジェクトにおいて、設計や構築、技術検証、サービス開発、プロジェクト管理、案件提案(営業同行)など幅広いフィールドに携わっていただきます。受注後のプロジェクト内での設計や構築業務を中心にお任せし、技術者として営業に同行し顧客提案活動のサポートなども行っていただきます。※特にクラウドに関連した技術分野に注力しています。
■当社の特徴:
当社ではエンタープライス企業への数多くのOffice 365の導入実績があり、国内有数の実績を誇ります。SharePoint Onlineを中心とするコラボレーション基盤の分野では、「マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー 2017」において世界各国のパートナーうち、ファイナリストとして認定されるなど、先進性と技術力が高く評価されています。近年はTeamsやStream等の新製品にも注力し、次のステップに向けて体制を強化をしています。
チーム/組織構成