具体的な業務内容
【在宅勤務可】ソフトバンクグループ向け大規模プロジェクトのPM(一気通貫でプロジェクト管理)
◇アジアNo.1のインターネット企業ソフトバンクグループの安定感と働きやすさ×エンジニアファーストの社風で高度な技術が身につく◇
●天王洲のオフィスはエンジニア主導でオフィス環境のデザインも行っており、”アジャイル部屋”などエンジニアが働きやすい空間で業務を行うことが可能です。
●ソフトバンクグループのプロジェクトだからこそ、業務を熟知したユーザ系SIerとして大規模案件や最新技術を用いた開発に携わることが出来ます。
■業務内容
ソフトバンク株式会社を主要顧客とした受託開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャを募集します。
20名以上の開発チームをマネジメントし、プロジェクト全体の成果物の品質、納期、コストの確保を職務とします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務
1.業務分析/要件定義
アプリケーションスペシャリストと協働してのユーザー要求の収集・分析, アプリケーション要件の定義
2.プロジェクト管理
成果物および作成方法・開発方法の定義
プロジェクト全体の実行計画立案、費用見積もり
メンバの調達・選任
ステークホルダとの予算・納期、スコープの調整・合意
ラインマネージャ/社内PMOとのレビュー実施、プロジェクト状況報告
業務委託先への発注, 検収
プロジェクト全体の進捗・品質管理、リスク・課題の管理、
アクションプランの実行、コストのモニタリングと是正・予防処置の立案
ベースラインの変更要求実施
変更要求の管理, 計画への反映・ベースラインの変更要求実施
ステークホルダへのプロジェクト状況報告
3.品質評価
各工程における成果物の品質評価・承認
4.プロジェクトの終結
成果物の納品、受入承認の受領
■グループ事業部について
●中途社員比率7割
中途社員の受け入れとフォロー、その後の社内コミュニケーションが闊達な組織です。
●組織づくり
ワーキンググループという事業部内の横のつながりを作り、フラットに仕事以外のコミュニケーションを取る機会も作っております。
●エンジニアファーストかつチャレンジできる組織
組織のスローガンは「早く小さく失敗する。そして決して諦めない。」
失敗を奨励しそこから学ぶことで次のステップを早期に目指せる風土です。
チーム/組織構成