具体的な業務内容
ITサービスマネージャー※顧客のITシステム全般の安定稼働・継続的な品質改善◆ソフトバンクG
〜フレックス勤務/リモート制度あり/Microsoft複合クラウドソリューションを中心に業界問わず、DX推進する急成長企業/マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー10年連続受賞〜
■業務内容:
エンタープライズ企業のITシステム全般の安定稼働と継続的な品質改善に向けたプロセスの企画・整備、運用チームのマネジメントを主な職務とします。
■担当業務:
主な業務内容は以下の通りです。
・運用業務の自動化/安定化に向けた業務プロセス/環境の整備、導入、開発チームを含めた指導、啓蒙
・アプリケーション運用チーム、インフラ運用チームの管理、指導
・インシデントの管理、解決
・ステークホルダーへの運用状況の報告、改善提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロジェクト例:
主にエンタープライズ企業のITシステム全般の安定稼働と継続的な品質改善に向けたプロセスの企画・整備、運用を請け負うプロジェクト
■案件規模:
・当社プライムのプロジェクトとなり、案件規模は数百〜数千万円まで様々です
■開発環境:
・言語:Java、C#など
・クラウド:Azure、AWS など
・ミドルウェア:Apache、IIS、SQL-Server、Oracleなど
・OS:Windows、Linux
※上記に限らず様々なアーキテクチャで顧客のご要望を実現する必要があるため、新しい技術にも、どんどん挑戦していきます。
■当ポジションの魅力:
オンプレミスやクラウドのインフラ環境を幅広くサポートする運用部門です。また、顧客課題をコンサルし、課題解決に向かって、メンバーと一緒に運用改善を行い、日々効率化に取り組んでおります。
チーム/組織構成