具体的な業務内容
【東京】PMO/PM支援(ソフトバンクグループ向け)システム化企画等上流工程◆在宅可◆ソフトバンクG
〜ソフトバンクグループの安定感と働きやすさ×エンジニアファーストの社風で高度な技術が身につく/コンサルティングへのキャリアも積める〜
■ポジション概要:
ソフトバンクグループを顧客としたPMO/PM支援を募集します。
顧客情報システム部の立場で案件推進(PMO活動)、業務改善、システム化企画等、上流工程を担当いただきます。
■業務内容:
<案件推進(PMO活動)、業務改善>
数名から10数名程度の開発チームを統括していただき、チーム間調整、各チームにおける進捗、課題、リスク管理等を行っていただきます。
<システム化企画>
顧客情報システムの導入、維持管理を行うための企画(事前調査、FitGap、導入計画)、推進を行っていただきます。システムは、クラウド、SaaSサービス、パッケージ、等、形態は様々です。
■業務詳細:
<担当業務>
顧客情報システム部の立場で5名程度の複数チームを統括PMO/PM支援を担っていただきます。
<プロジェクト例>
・ソフトバンクグループ向けワークフローシステム
・ソフトバンクグループ向け財務・予算管理システム
<案件規模>
数人月〜数百人月
<開発環境>
開発業務を行うことはございませんが、以下の開発チームを統括いただきます。
・ServiceNow(WFシステム)
・MuleSoft(データハブ)
・RPA
・Salesforce
・Tagetik(財務・予算管理システム)
■ポジション魅力:
発注側の立場で上流工程に携わることが出来ます。
システム企画等ご担当いただくことでコンサルティングへのキャリアを積むことが可能です。
■社風:
年齢を気にせず実績と意欲で責任ある仕事をお任せしています。ベンチャースピリットと公開企業の安定感を併せ持ち、社員にとって働きやすい環境です。
■“エンジニアファースト”な制度:
・エンジニアの業務特性に応じ、社員自らがテレワーク主体かオフィスワーク主体かを選択できる制度を導入。
・資格取得に向けた「能力開発休暇(年5日付与)」やプロジェクトの完遂に向け貢献した社員に対し付与する「PJコンプリート休暇」という独自の有給休暇制度。
・「定時退社Day」や15時退社を推奨する「SBTプレミアムフライデー」を柔軟に設定可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境