具体的な業務内容
【官公庁出身者歓迎】公共向けソリューション営業※ソフトバンクグループ/福利厚生◎/研修◎
●弊社が提供するソリューション・サービスを、中央省庁および地方自治体の課題やニーズに合わせて提案していただきます。
●案件規模としては3,000万円〜10億円程度のもの、仕込みから受注までのリードタイムは2年程かかる案件もございます。
<詳細>
・中央省庁/地方自治体に対する提案活動および入札対応、注力ソリューションおよびサービスの更なる拡大と推進
・大型案件および注力顧客の深耕、社会課題解決型イノベーションの実現
・並行提案数は15件-20件程度
■実績:農林水産省(全国農地ナビ※土地活用のためのクラウドWebシステム)、地方自治体(情報セキュリティクラウド案件多数、Webサービス案件多数)
■主な商材
・インフラ基盤(MicrosoftAzure、セキュリティなど)
・コミュニケーション基盤(Office365、SharePoint)
・ホームページリニューアル(CMS、アクセス解析)
・新ソリューション分野(オープンデータ、IoTなど)
・農業ICTサービスの提供(経営可視化、ドローン、IOTフィールドデバイス)
■業務の魅力:中央省庁および地方自治体は国内大手のSIerがシェアを占めており、保守的なビジネスが継続されている傾向にあります。ソフトバンクグループらしく、そこに風穴を開けることが、当社の楽しみの一つであり、中央省庁および地方自治体関係者からのその期待は、予想以上に高いことを肌で感じることができます。また、自分の仕事の世の中への影響度や提供価値という観点でも、ものづくりの醍醐味を感じることができます。
■キャリアパス:
ご入社後は、公共アカウント営業をご経験いただきます。その後、マネージャー補佐としてメンバーフォローの経験を積んでいただきマネージャーへとキャリアアップが可能となっております。
■組織構成:公共案件への注力から、営業・技術一体となって部署を新設しており、現在は営業が10名程度、技術コンサル・PMの上流を担うメンバーが5名程度、開発保守を担うメンバーが10名程度おります。
■社風:社員一人ひとりの成長が企業を支えるという考えのもと、会社のvisionは社員公募で決定、評価制度は役割に応じて完全成果型への変更、資格取得奨励制度や研修制度を整えるなどサポート環境を整えております。
チーム/組織構成