具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)/ソフトバンクグループSI
〜ソフトバンクグループユーザー系SI企業/東証プライム上場/安定した経営基盤とチャレンジングな社風を併せ持つ環境/生産性を向上させるための「しくみ」を創造するポジション/最先端システムを扱える〜
プロジェクト業務を取り巻くさまざまな課題に取り組んで頂きます。
「プロジェクト業務の可視化」「品質向上」「手作業の自動化支援」などを担当し、プロジェクトマネジメントや品質管理の「標準化」と「DX」を推進することで、全社の生産性向上に貢献するポジションです。
プロジェクトごと、もしくは部門ごとの課題に対する部分最適化ではなく、全社視点で全体最適化を主導して頂きます。
必要に応じて投資の計画を立案し、生産性を向上させるための「しくみ」を創るクリエイティブな業務です。
■業務内容:
(1)プロジェクト支援・監査業務
・PMOレビュー(提案前およびプロジェクト完了後に実施)
・フェーズゲート(プロジェクト実行中のプロセス監査)
・トラブル予兆検知(リスクマネジメント、プロジェクト監査)
・パフォーマンス分析(稼働率・生産性の分析とレポート)
(2)品質・生産性の仕組化業務
・標準化と管理の定着(標準開発・管理のための業務プロセスやガイドラインの策定、教育)
・プロセス資産の管理と活用
・ISO事務局の運営
■募集背景:
当社のビジネス拡大に伴い、さらなるプロジェクトの品質向上および業務の生産性向上を高める仕組みづくりを行う必要性が高まっており、組織強化のため新たなメンバーを募集いたします。
■当社について:
当社の最も重要なミッションは、時代と共に変化するお客様のニーズに合わせて最適なソリューションを提供することです。現在はデジタルマーケティングやセキュリティ、マイクロソフトクラウドを注力事業とし、それらを融合させた新しいICTサービスの創造・提供を目指しています。また公共ビジネスにも力を入れ、幅広い業界のお客様のビジネスをワンストップで支援。
SBテクノロジーグループ各社のあらゆるリソースも融合し、お客様にSBT独自の技術基盤を用いたソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成