具体的な業務内容
【汐留】社内SE※月平均残業20H・リコーリースグループの安定基盤・夜間勤務無し
【リコーリースグループで安定した経営基盤/リモート拡大により業績好調/夜間呼び出しは原則ありません/在宅勤務も可能で働きやすい環境!】
■業務内容:
社内SEとしてシステム環境を幅広くお任せします。
入社後まずお任せする業務は以下となります。
・社内システムの管理/開発構築/運用/ユーザーサポート
・システム環境改善施策の立案/実行/管理
・ベンダーコントロール
ゆくゆくとして以下業務をお任せしていきます。
・既存システムに関するアプリケーション運用保守/追加開発管理
・プロジェクト側のスポット案件でのPM(リーダー/仕切り)
■配属先:
社員5名(30代4名、40代1名)と協力会社8名が常駐する組織です。
部内ではプロジェクト計画実施教育がございますので、PMとしてのプロジェクト型案件の推進経験を積むことも可能です。
■働き方
同社は現在働き方改革推進中です。配属部署は残業時間月20h程度となり、毎週水曜日・金曜日はノー残業デーとしています。また、週3日ほど在宅ワークをする方もおり、在宅ワーク時は残業をしないようにもしております。在宅ワーク用と社内用でPCを2台支給する等、社員が働きやすい環境を整えており、長期的に就業頂くことが可能です。夜間の呼び出しなどもありませんので、ワークライフバランスを整えられる環境です。
■同ポジションの魅力:
プロジェクト側のスポット案件にてPM経験を積めることができます。情報システム部門内でのプロジェクト計画実施教育および試験案件実施もしております。
■同社の魅力と特徴:
リコーリースグループで安定の経営基盤(※同社はリコーリース株式会社の子会社です。)親会社の資金力も有り、レンタル製品の資金調達力が強みとし、レンタルのほか、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しています。大手企業を中心に高い需要を獲得し、近年はリモートワークが広まり、PC機器の需要も増え、売上が右肩上がりで成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境