具体的な業務内容
【汐留】サービス企画(Web)※新設部署へ参画!月平均残業20H・リコーリースGの安定基盤
【リコーリースグループで安定した経営基盤/リモート拡大により業績好調/夜間呼び出しは原則ありません/新組織の立ち上げメンバーとして参画/在宅勤務も可能で働きやすい環境!】
■業務内容:
新規構築中のレンタルWebサービスについて、サービス企画&展開の推進をお任せします。スキルセットに応じて組織内で役割分担いたします。
(1)サービス企画
サービス仕様策定/サービス提供プロセスの設計/サービス実現に必要な機能・非機能要求策定
(2)業務運用構築
業務フロー上で発生する全業務運用設計/業務マニュアル作成支援/社内教育(特に営業サポート・業務スタッフ向け)
(3)組織体制整備
サービス運用に必要な役割の具体化/サービス運用組織/体制の整備(サポートデスク設置等)
(4)プロモーション活動
プロモーション戦略立案/ターゲット顧客層向けのプロモーション実施/ユーザ向け利用ガイド・FAQ作成
■配属先:
当部署は新設組織となります。社員3名の企画系組織となります。
■同ポジションの魅力
同ポジションは新サービス企画を行う新設部署となります。同社の成長に関る新しい事業となりうるサービス企画に関りながら部署の強化に参画することができます。
■働き方
同社は現在働き方改革推進中です。配属部署は残業時間月20h程度となり、毎週水曜日・金曜日はノー残業デーとしています。また、週3日ほど在宅ワークをする方もおり、在宅ワーク時は残業をしないようにもしております。在宅ワーク用と社内用でPCを2台支給する等、社員が働きやすい環境を整えており、長期的に就業頂くことが可能です。夜間の呼び出しなどもありませんので、ワークライフバランスを整えられる環境です。
■同社の魅力と特徴:
リコーリースグループで安定の経営基盤(※同社はリコーリース株式会社の子会社です。)親会社の資金力も有り、レンタル製品の資金調達力が強みとし、レンタルのほか、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しています。大手企業を中心に高い需要を獲得し、近年はリモートワークが広まり、PC機器の需要も増え、売上が右肩上がりで成長を続けています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例