具体的な業務内容
【汐留】営業企画(ICT関連機器)※営業から企画に挑戦!10年以上黒字経営/研修充実/残業20H以内
【”健康経営優良法人”8年連続選定|東証プライム上場・リコーリースグループ|PCレンタルシェアトップレベルの同社で営業企画に挑戦!/働き方◎】
■業務内容:
東証プライム上場企業・リコーリースグループの1社として安定した基盤の中、レンタル事業を手掛ける同社の営業統括部門にて、営業企画・管理・支援を柱として推進いただくことをお任せします。
■業務内容詳細:
業界のトレンドや潜在的な顧客のニーズを元に新しい企画を検討いただきます。レンタルは扱える商材が無限大です。
企画業務:レンタルプラットフォームの構築・展開。ICT関連機器に関する新規商品、およびICT関連機器以外のレンタル新規商品の企画、等
管理業務:営業に関する規程の作成・改訂、営業実績の管理・分析、施策の検討、等
支援業務:システム導入による営業プロセスの効率化・変革、営業部門の施策支援、等
■研修制度について:
入社後は「会社概要」「レンタル」等の基本についての研修があります。この研修後、配属先でOJTを通じてお客様を担当頂きながら、各種業務の流れや処理方法、基幹システムの操作方法等についてOJTを通じて学んでいただきます。
■働き方:
同ポジションは社内コミュニケーションが多いため週1回程度になりますが在宅勤務可能です。また毎週水・金曜日は「ノー残業DAY」を規定しており、平均残業20時間以内と働きやすい環境です。
■評価制度:
各種プロジェクトの課題に対して難易度や目標を設定し、どういった手段・方法を用いてスケジュール内で達成するかを追い、その達成度合いで評価していきます。
■部署構成:
30〜40代の5名の部署に配属予定です。温和なメンバーが多くコミュニケーションが取りやすい雰囲気です。部としてはまだ小さく課題もあるため変化していくフェーズの部署となります。
■同社について
同社はリコーリース株式会社の子会社であり、経営基盤は安定しています。レンタル・リースだけでなく、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しておりますが、親会社の資金力も豊富のため、レンタル製品の資金調達力が強みとなっています。また、レンタル製品はコスト管理が楽になるため、大手企業を中心に高い需要を獲得しており、近年は売上は右肩上がりで成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成