具体的な業務内容
【汐留】法人営業(PC機器のレンタル営業) /未経験・第二新卒歓迎!/研修充実/残業10Hで働き方◎
【リコーグループの安定基盤/未経験から大手顧客への営業に挑戦できる!/働き方◎】
■担当業務:
同社にて、大手企業の顧客を中心にPCやPC周辺機器のレンタル提案営業をお任せします。コロナ禍においてPCレンタル事業のニーズが増加し、同社の売上げも拡大しています。今後もニーズが高まることが見込まれるため人員強化のため採用を行います。
■詳細:
ニーズをヒアリング→商品提案→納品までを行います。既にお取引のある大手既存顧客やグループのリコージャパンやリコーリースからの紹介顧客に対して提案して頂きます。
最初は先輩社員の営業に同行し、提案の流れや与信管理の方法等を少しずつ学んで頂きます。慣れてきたら大手の顧客も含め主担当としてお任せしていきます。
■研修制度について:
入社後は「会社概要」「レンタル」等の基本についての研修があります。この研修後、配属先でOJTを通じてお客様を担当頂きながら、各種業務の流れや処理方法、基幹システムの操作方法等についてOJTを通じて学んでいただきます。また与信管理等の専門的な知識も身に着けていただきます。(簿記の資格取得も推奨)
■部署構成:
現在、30代を中心に営業メンバー3名〜5名の部署に配属予定です。中途入社の方もおり、馴染みやすい環境かつサポートも手厚いので安心してご入社ください。
■同社の魅力:
【リコーグループの安定の経営基盤】
同社はリコーリース株式会社の子会社であり、経営基盤は安定しています。レンタル・リースだけでなく、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しておりますが、親会社の資金力も豊富のため、レンタル製品の資金調達力が強みとなっています。また、レンタル製品はコスト管理が楽になるため、大手企業を「中心に高い需要を獲得しており、近年は売上は右肩上がりで成長を続けています。
【良好な就業可能な環境(年間休日124日・平均残業月10時間程度)】
同部署はリモートワークが週3回程度可能でワークライフバランスの整った環境で就業が可能です。残業時間を減らす取り組みを積極的に行っており、毎週水曜日と金曜日はノー残業デーとなっています。また残業する際は上長に承認が必要となっており、残業時間を減らしています。平均有給取得日数も13日程度と高い水準になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成