具体的な業務内容
【熊本/11月入社歓迎】PC業務支援担当(常駐型)※福利厚生・働き方◎リコーリースG
【リコーグループの安定基盤有/レンタル、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開し、質の高い計測技術サービスを提供】
■業務内容:
リコーリースグループの安定した基盤の中、お客様先に常駐しPC関連業務の支援を担当いただきます。以下の業務を分担して対応します。
■業務内容詳細
【事務系業務】
資産管理ツールへの登録・変更・更新/お客様の共通管理ツール情報の変更作業/レンタルPCの期間確認・回答/レンタルPCの予算取得・実行(各部門との調整、見積取得等)
【技術系業務】※他常駐員との協力体制で対応
マスタイメージの作成・更新(40種類以上、半期〜年度ごと)/レンタルPCの技術サポート(Windows/Office関連、トラブル対応)/インベントリ情報の確認・更新依頼/Windowsバージョンアップ対応(定期更新・配信)/ソフトウェア配信対応(変更の範囲)同社業務全般
■教育体制と就業環境:
基本的にOJTベースで業務をキャッチアップいただきます。平均残業は月10時間程度となり土日祝はお休みです。福利厚生が充実しており、毎週水/金曜日はノー残業デー、月の残業時間は10時間程度で、従業員が働きやすい環境改善に努めています。
■組織構成
社員(シニア)60代、外部委託50代、外部委託40代の3名で構成されています。
■同社について
同社はリコーリース株式会社の子会社であり、経営基盤は安定しています。レンタルだけでなく、販売・技術サービス、アウトソーシングなど広角的なサービスを展開しておりますが、親会社の資金力も豊富のため、レンタル製品の資金調達力が強みとなっています。また、レンタル製品はコスト管理が楽になるため、大手企業を中心に高い需要を獲得しており、近年は売上は右肩上がりで成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境