具体的な業務内容
【浜松】WEBプロモーションディレクター<未経験OK>ECサイト運用・デジタルプロモーション企画等
■業務内容:
静岡県西部エリアでトップクラスシェアを誇る、「パルモ葬祭」のWEBサイトや葬儀・法事関連のECサイト運用、デジタルプロモーション企画をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇パルモ葬祭WEBサイト関連業務
地域に選ばれる葬儀社であり続けるために、自社サイトや競合サイトを分析し、改修や新しいコンテンツの企画、日々の更新等を行います。「顧客の求めること」「企業として伝えたいこと」「WEBの仕組み」の3つの観点から現状を把握し、サイトの要素や構成、デザインなどあらゆる面で改善を検討します。
◇葬儀・法事関連のECサイト運用
不具合時の窓口対応をはじめ、サイト内で販売している商品の変更対応などを行います。制作会社さんと連携しながら、お客様と自社スタッフ、どちらにとっても使いやすい状態のサイトを保持します。
◇デジタルプロモーション企画
リスティング広告をはじめとするWEB上のさまざまな広告媒体を活用し、自社サービスの露出を行います。媒体の選定、出稿条件の検討、実施、結果の分析を繰り返しながら、より効果的な露出方法を探っていきます。
■ポジションのやりがい・魅力:
葬祭業は、2040年に向けて更なる成長が見込まれている業界です。そんな右肩上がりの業界で、デジタルの施策に関わる立ち位置でマーケティング業務に携わることができます。データを利活用することで、客観的な視点を持ち、事業全体をサポートできます。
■所属部署について:
葬祭部企画課は、チラシや新聞などの紙媒体、テレビやラジオのCM等、宣伝広告全般に関わる部署です。場合によっては、デジタルだけでなく様々な媒体を利用したプロモーション一連の企画を担うことも◎アイデアや得意分野を活かしながら成長できる環境です。
■1日の業務の一例:
9〜10時/WEBサイト経由のお問い合わせ確認、メール確認
10〜11時/アクセス解析ツールの数値確認、広告レポートの確認
11〜13時/改修中のWEBコンテンツのデザイン・文言確認、課内でのすり合わせ
13〜14時/休憩
14〜16時/WEB制作会社さんとサイト内の改修箇所に関する打ち合わせ
16〜17時/打ち合わせ内容の議事録とりまとめ、課内共有
17〜17時半/SNS更新、メール確認
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例