具体的な業務内容
【岡山/グローバル】品質管理・保証 〜住友電工グループ/福利厚生充実〜
大手の電機・家電・電子機器・情報通信機器・自動車メーカー等への納入部品を対象に、不具合の未然防止と新規供給部品の立ち上げに関わる品質保証・管理業務へ携わっていただく予定です。
・取引先との品質面の調整・仕入先の品質指導・品質関連書類の作成指導
・製造工程の監査指導・取引先からの依頼による調査
・営業から依頼があつた部品のサンプル調査の実施
・顧客が定めた基準に従い、有害物質の有無、強度や耐久性の調査
・取引先への訪問(営業に同行)・品質面の営業サポート
・異常品発生時の仕入先に対しての現場検証、及び、対策指導 等
■業務のやりがい:
顧客に密着した品質保証活動を行います。
仕入先と力を合わせてお届けした製品が、顧客の製品に組込まれて自動車や電気製品等様々な製品になって世界に送り出されていきます。
自分の仕事が目に見えて、世の中のためになっていることを実感できます。
更に当社の多様な顧客からの要求や、多様な製品に携わることで、品質のスペシャリストになりスキルアップを
果たしていけます。
※国内外を含めた出張・外出がございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成