具体的な業務内容
【未経験歓迎/Webアナリスト】14期連続で右肩上がりに成長/アナリストを軸にした幅広いキャリアパス
大企業向けのマーケティング戦略立案〜実行までを担うマーケティングインテリジェンス事業本部にて、Webアナリストの募集です。
■業務内容:
・コンサルタントとの協業による、サイト分析及び解決策の立案
・Googleアルゴリズムやユーザーの消費行動プロセスを踏まえた、仮説→実行→効果検証→次プランの策定の実施
・具体業務一例:マーケット調査、ユーザー調査、キーワード解析、サイト解析、KPI策定、戦略設計、ロードマップ資料の策定、実行計画策定
※社員インタビュー:
https://media.speee.jp/entry/31
https://media.speee.jp/entry/32
https://media.speee.jp/entry/27
https://media.speee.jp/entry/12
■業務の特徴:
・コンサルタントとバディを組む形でクライアントと対峙し、主に戦略や実行計画の策定、実行支援やその後の効果測定に責任を持ちます。
・クライアントのマーケティング課題に対し、ただのソリューション提供だけではなく事業成長に携わっていただきます。
■Speeeで働く魅力:
(1)「縦にも、横にも広がる多彩なキャリアパスの実現」
マネージャーや事業部長などの縦のキャリアパスは勿論、アナリスト組織開発MGR、新規事業責任者、既存事業グロース責任者、事業推進室長、DX事業への異動等、横に広がるキャリアパスもございます。
※全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
(2)「事業開発機会の豊富さ」
毎年必ず1つ以上の新規事業を発表しており、また早期に黒字化するような事業を次々とリリースしています。
そのため営業を踏まえて新規事業開発に挑戦したり機会が他社に比べて圧倒的に多いことも特徴です(入社3年目で事業責任者への抜擢事例も有)。
(3)「メリハリを持った働き方」
月最大の残業時間は45時間となっており、平均残業時間は25時間となっています。PCの持ち帰り禁止や22時で完全消灯等、メリハリを持った働き方を実現。
チーム/組織構成