具体的な業務内容
【未経験歓迎/マーケティングアナリスト】14期連続成長/データ分析・マーケ知見が身につく
【データドリブンなコンサルティングPJTを通じて、自己成長と同時に顧客の事業発展に寄与したい方や成長産業に身を置き、成長速度を加速させたい方 にオススメ!】
大企業向けのマーケティング戦略立案〜実行までを担うマーケティングインテリジェンス事業本部にて、Webアナリスト(マーケティングアナリスト)の募集です。
コンサルタントとバディを組む形でクライアントと対峙し、主に戦略や実行計画の策定、実行支援やその後の効果測定に責任を持ちながら、
クライアントのマーケティング課題に対し、ただのソリューション提供だけではなく事業成長に携わっていただきます。
業務未経験者も多く入社しているので、「Webマーケティングに対する興味」や「Web領域におけるキャリア形成への意欲」を重視した採用となります。
■業務内容
・コンサルタントとの協業による、サイト分析及び戦略の立案
・Googleアルゴリズムやユーザーの消費行動プロセスを踏まえた、仮説→実行→効果検証→次プランの策定の実施
・具体業務一例:マーケット調査、クライアントのビジネス調査、ユーザー調査、キーワード解析、サイト解析、KPI策定、戦略設計、ロードマップ資料の策定、実行計画策定
■Speeeで働く魅力
(1)「縦にも、横にも広がる多彩なキャリアパスの実現」
マネージャーや事業部長などの縦のキャリアパスは勿論、アナリスト組織開発MGR、新規事業責任者、既存事業グロース責任者、事業推進室長、DX事業への異動等、横に広がるキャリアパスもございます。
※全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
(2)「事業開発機会の豊富さ」
毎年必ず1つ以上の新規事業を発表しており、また早期に黒字化するような事業を次々とリリースしています。
そのため営業を踏まえて新規事業開発に挑戦したり機会が他社に比べて圧倒的に多いことも特徴です(入社3年目で事業責任者への抜擢事例も有)。
(3)「メリハリを持った働き方」
月最大の残業時間は45時間となっており、平均残業時間は25時間となっています。PCの持ち帰り禁止や22時で完全消灯等、メリハリを持った働き方を実現。
チーム/組織構成