具体的な業務内容
【六本木】情報システム部門マネージャー/インフラ設計・構築・運用◆東証スタンダード/17期連続成長
【急成長企業での情報システム部門マネージャー/東証スタンダード上場/17期連続成長中/高品質なオフィス環境/福利厚生・手当充実】
■業務内容:
・当社オフィスインフラの設計・構築・運用
・IT機器・社内サービス・各種アカウントに関する資産管理・運用方針の策定
・社内ヘルプデスクのマネジメント(Zendeskを使用)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
当社の情報システムは全社社内ITをマネージするチームです。
この職種では、当社の社内ITの責任者となって、急拡大する組織の中での社内ITインフラのマネジメント、および社内ITを支えるチーム自体を組成していく役割が期待されます。
さらに、当社における既存の社内ITとの適切な統合または必要に応じた分離、ミッションクリティカルな業務システムの管理を行うために、事業部のエンジニアチーム等との連携を図ることや、構築した社内ITの継続的な改善、社内ITチームの拡張といった発展的な業務も将来的に担います。
<大胆なチャレンジ>
・急成長をつづける企業の社内ITをマネージする
・変化の激しい組織での社内IT戦略の策定
・多様性を尊重するチームの組成
■担当社員のコメント:
当社の社内ITは、全社員が常に利用する極めて重要なインフラです。
そのためこの職種の業務は、社内メンバから大きな信頼を預かり、またその活躍が常に認知される、影響力の大きなものとなります。
新規事業のために必要な要件の特定、導入するインフラの構成など、多くの局面において自らの判断が要求され尊重されます。
また、ビジネスの大きな発展のために多様性に富んだチームの組成が要求されており、この職種にはあらゆるメンバ・状況への包摂力を持つことも要求されます。
■働く環境:
・高品質なオフィス環境(六本木グランドタワー35階・39階、六本木一丁目駅直結)
・Speee Lounge(活発なコミュニケーションを誘発しSpeeeの「知の集積」を増やすことを目的とした共用スペース)
・高品質なビジネスチェア、ビジネスデスク
・仮眠室(オフィス内)
・マッサージルーム(国家資格取得の常駐スタッフによる本格的施術・予約制)
・フィットネスルーム(オフィス内・予約制)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境