具体的な業務内容
【未経験歓迎】WEBアナリスト◆17期連続成長上場メガベンチャー/豊富なキャリアパス◆週3在宅
□■第二新卒歓迎!分析力を生かし、マーケターとしてのキャリア形成をしたい方向け!大企業向けのマーケティング戦略立案〜実行をお任せ!/教育・オンボーディング体制も整備/豊富なキャリアパス/東大京大の人気ベンチャー・新御三家TOP3企業/スタンダード上場/17期連続成長■□
■業務概要
マーケティングアナリストとして顧客のWebマーケティングの課題抽出、戦略設計を担います。
コンサルタントとバディを組む形でクライアントと対峙し、主に戦略や実行計画の策定、実行支援やその後の効果測定に責任を持ち、クライアントの事業成長に貢献頂きます。
<具体的には>
・コンサルタントとの協業による、顧客のWebサイト分析及び解決策の立案
・Googleアルゴリズムやユーザーの消費行動プロセスを踏まえた、仮説→実行→効果検証→次プランの策定の実施とレポーティング
・具体業務一例:マーケット調査、ユーザー調査、キーワード解析、サイト解析、KPI策定、戦略設計、ロードマップ資料の策定、実行計画策定
■ご入社後の動き
1か月間の研修期間(座学やケーススタディ)を経た後は、チーム内のメンターのサポートをもらいながら約半年〜1年間にかけて徐々に担当案件数を増やし、1人前を目指して頂きます。
■組織について
・大手企業向けに、膨大なデータを処理するアルゴリズムを追求した自社開発ツール等を駆使し、Webマーケティング領域のコンサルティングを行います。蓄積したデータを分析・利活用しながら、上段の戦略設計からPDCAを回すまでの包括的な支援を行い、顧客の売上・事業成長に貢献しています。
・専門性の高度化及び事業部間シナジーの創出に重きを置いた、連鎖的な新規事業開発に挑戦し続けており、顕在的な課題だけではないバリューチェーン上のさまざまな課題に対して、総合的な解決策を提供しています。
■ポジションの魅力
◎広告戦略からサイト流入後のペルソナ・回遊・時間等のデータなど、多岐にわたる数値を用いた俯瞰的な分析が可能です。オン-オフ、営業-集客等の垣根を超えた、マーケティングを全体感で捉えた上流の細やかな分析・戦略立案能力を身に付けられます。
◎縦横斜め豊富なキャリアパスを用意。すでに既存社員でも様々な昇進/昇格/異動実績があり、自由度の高いキャリア開発が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例