具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】セールス※ウェルネス領域◆豊富な成長環境&キャリアパス◆上場ITメガベンチャー
〜異業界出身者多数!入社後は研修やOJT等のサポート体制あり/事業開発の連鎖で社会の課題を解決する上場ITメガベンチャー/福利厚生充実/社会貢献性◎〜
■ポジション概要
本ポジションは、”ウェルネス事業”が運営する介護施設とユーザーを繋ぐマッチングプラットフォーム”ケアスル介護”のセールスとしてユーザーにとって最適な施設選びの支援を行って頂きます。
目の前の顧客課題の解決はもちろん、ゆくゆくは事業を大きくするための企画やプロジェクトにも参加いただけます。
■業務の流れ
1)課題の特定:顧客の潜在的なニーズや家族間の複雑な状況をヒアリングし、課題を定義
2)ソリューション提案:データと専門知識に基づき、数万の選択肢から最適な介護施設を提案。顧客と施設の高精度なマッチングを実現
3)クロージング:複数のステークホルダー(家族、施設等)を巻き込み、最終的な意思決定までをサポート。
初回のヒアリングから最終的な意思決定まで、約1〜2ヶ月間にわたり一貫して顧客を担当いただきます。
■育成体制
不動産や生保などの出身者が多く、Web・IT業界未経験の方の入社がほとんどです。
入社後は1か月程度の導入研修から始まり、その後はロープレ等で実践的に学びながら、一人立ちを目指します。
難しい課題に対応しているからこそ、自分だけで業務を進めていくのではなくマネジメントがこまめにフィードバックを実施。「何で上手くいったのか」「なぜ上手くいかなかったのか」一緒に振り返りをすることで再現性ある営業活動ができるようになり、成長を実感することができます。
■ポジションの魅力
◎ビジネス基礎力を高められる
KPI設計・仮説検証などを日々繰り返し、成果の言語化や再現性を重要視する文化が根付いています。入社初期段階ではトレーナーが伴走し、デイリーで振り返りやFBをしながら一人立ちに向けて支援を行います。
◎豊富なキャリアパス
マネジメントへのステップアップはもちろん、事業開発やマーケ、企画、他部門など、縦横斜めのキャリアパスが用意されています。
◎挑戦できる環境
顧客活動を進める中で出てくる課題や事業運営における課題等に対してオペレーション改善や、新規サービス立ち上げ・アライアンスなど、重要な意思決定を行える機会が豊富に存在しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成