• 辻・本郷税理士法人

    【新宿】経理財務スタッフ〜業界トップレベルの規模/教育体制充実/実力主義の評価制度/スキルアップ可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】経理財務スタッフ〜業界トップレベルの規模/教育体制充実/実力主義の評価制度/スキルアップ可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/10/02
    • 掲載終了予定日:2025/12/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】経理財務スタッフ〜業界トップレベルの規模/教育体制充実/実力主義の評価制度/スキルアップ可〜

    【インハウスの経理財務担当/日本国内と海外合わせ約100拠点にてサービスを展開/国内最大規模の税理士法人】

    ■概要:
    辻・本郷税理士法人では、国内最大級の税理士法人として業務の効率化やIT化を推進しております。
    国内外約100拠点と約2300人の社員が円滑に業務を推進できるように、就業環境の整備を強化しております。
    今回募集の経理・財務のポジションは今年の5月に組織再編で新設された部門となります。法人としての変革期にある当法人の経理部では、通常の経理業務に加え、ご経験に応じた業務経験を積むことができます。また今回のポジションは、当法人CFO直下で業務に従事いただくことを想定しておりますので、バックオフィスから会社の経営に提言できるようなポジションを狙っていただくことも可能です。

    ■業務内容:
    当法人の経理部にて、以下の業務をお願いします。
    ◇仕訳入力
    ◇入出金管理
    ◇伝票起票
    ◇債権管理
    ◇報告資料の作成
    ◇決算業務
    ◇経費精算など
    ◇その他付随業務
    CFO直下のポジションで、スキルもキャリアも、伸ばしていくことが可能です。

    ■キャリア・サポート制度:
    ◇CFO直下の部門で、スキルアップやキャリアチェンジも
    あなたの上長となるのは、当法人のCFO。
    税務・会計から経営まで幅広いフィールドを担う存在です。
    そのCFOのもとで、これまでのご経験を活かしつつスキルアップできる環境をご用意しています。
    また現在、法人全体が変革期を迎えており、新しい挑戦がしやすいタイミングです。
    ご希望次第では、将来的には経営に関わるキャリアの可能性も広がっています。

    ◇メンター制度
    当法人ではすべての新入社員に3か月間サポート担当の社員が付いて、皆さんの活躍をサポートします。また人事主導の面談などもあり、入社後に早期に活躍できるような環境を整備しております。

    ■当社について:
    北海道〜沖縄まで全国展開をしており、業界トップレベルの規模を誇ります。顧客の多様なニーズに応えるため、各専門分野別に特化した専門チームを編成しています。顧問先企業数10,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、最高水準のサービスを提供します。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理・財務など経験3年以上
      ・PC操作に抵抗がない方(office系ソフトを業務で使用している方を想定)

      ■歓迎条件:
      ・ベンチャー企業等での就業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      新宿ミライナタワー事務所
      住所:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー28階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      JR新宿駅「ミライナタワー改札/甲州街道改札/新南改札」直結
      東京メトロ新宿三丁目駅「E10」出口徒歩1分
      ■在宅勤務相談可

      <転勤>
      当面なし
      原則転勤なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:30 (所定労働時間:7時間40分)
      休憩時間:60分(11:50〜12:50)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※月曜日のみ8:40〜17:30

      給与

      <予定年収>
      370万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):227,900円〜338,100円
      固定残業手当/月:37,100円〜54,900円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      265,000円〜393,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記記載は一例であり本給は資格、経験・前職等を考慮の上、当社規定により優遇します。
      ■昇給:原則として年1回
      ■賞与:年2回(当法人規定)
      ※各種インセンティブ支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土・日・祝日)
      年次有給休暇(法定通り)/年末年始休暇(12/30〜1/4)/有給奨励期間(7月〜9月:5日間)
      その他休暇:結婚/出産・育児/介護休暇/試験休暇/慶弔休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額・実費支給(上限なし)
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援
      ■資格取得報奨金
      ■社内研修制度

      <その他補足>
      ■定期健康診断
      ■インフルエンザ予防接種費用負担
      ■積立財形貯蓄
      ■懇親会支援制度 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      辻・本郷税理士法人
      設立 2002年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)税務コンサルティング…法人税顧問業務、個人税顧問業務、その他コンサルティング
      (2)医院、病院の税務コンサルティング…新規開業支援、事業承継(相続対策)、医療法人設立、開業物件案内、経営相談、会計税務業務
      (3)相続コンサルティング…相続税・贈与税申告、相続税試算、物納コンサルティング、不動産管理会社の設立、相続税のタックスマネジメント
      (4)国際税務コンサルティング…海外進出・展開支援、グローバルタックスプランニング、移転価格コンサルティング、外資系企業法人顧問・記帳代行、タックスヘイブン対策税制に関する相談
      (5)事業継承コンサルティング…自社株譲渡、従業員持株会の組成、分割による事業継承、金庫株の取得
      (6)アウトソーシングサービス…月次決算業務、日常業務、人事関連業務、外資系企業等の一括アウトソーシングサービス
      (7)M&Aコンサルティング…企業再編・M&A支援(マッチング・ストラクシャー作成等)、デューデリジェンス、事業価値評価
      (8)公益法人コンサルティング…制度移行サポート業務、会計税務業務、法人設立業務、人事業務、認定後フォロー業務
      (9)再生コンサルティング…会社再建・リストラ支援、ファイナンスプラン作成
      (10)社会福祉法人コンサルティング…財務会計、新規事業支援・マネジメント・福利厚生、アウトソーシング、医療機関コンサルティング、相続税対策、各種公募申請支援
      ■強み:
      ・業界トップレベルの規模…全国に幅広く拠点を展開する業界トップレベルの規模を活かし、中小規模から大手企業まで、多様な業種の顧客との業務経験を積むことができます。
      ・チーム連携…税理士、公認会計士、中小企業診断士等、税務と会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、チームを組んで業務を進めることもあります。チーム連携を通じて、他のエキスパートによる協力と刺激を受けながら自身の専門スキルを磨くことができる環境です。
      ・広範囲な取り扱い業務…一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、そして個人と、幅広い顧客に対して、税務と会計サービスを提供しています。業務を通じて、幅広い分野での税務及び会計業務を経験できるとともに、自身に最適な専門業務が見つかります。
      資本金 6百万円
      従業員数 2,277名
      本社所在地 〒1630631
      東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
      URL http://www.ht-tax.or.jp
    • 応募方法