具体的な業務内容
【大阪】受発注・納期管理※パナソニックの部品調達サポート/残業平均10〜20H/年休126日
■求人のポイント:
・商社、メーカーの受発注業務のご経験を生かして、より裁量ある業務に携わりたい方歓迎!
・東証プライム上場レスターHDパナソニックHDの共同出資会社
・月平均残業20H/フレックス/退職金制度有/年休126日で長期就業環境◎
■業務内容:
・入社後は、オペレーション業務(システムでの受発注業務・納期調整・フォワーダーとのやり取り)からお任せします。
・実務に慣れてきたタイミングで電子部品から住宅設備資材など、顧客の様々な生産部材を国内外から調達し各製造工場へお届けする一連の調達業務(受発注〜売上)に対し、効率化・合理化を行いながらコーディネートしていきます。
・当ポジションは、単に営業が獲得してきた仕事を営業の指示通りに遂行するのではなく、商談段階から営業と一緒に参画して、入出庫のスキーム構築やシステム連携など、最適なオペレーションの実用化に向けた企画業務などを行っていきます。
■組織構成:
・当社の調達業務部業務課は14名の社員、15名の派遣スタッフで構成されております。メンバー全員女性です。
・中途採用の方も多く、なじみやすい環境が整っています。
■教育環境:
・受発注、入出庫処理、物流、納期管理においては購買、物流、貿易の基礎知識が求められますが、OJTや社外セミナー研修で知識を勉強いただけます。
■就業環境:
・当社業務時間は7時間半という中で、月の残業時間は20hであり、非常に働きやすい環境です。
・育休・産休取得実績があり、業務課は女性中心の組織であることから、女性が活躍しやすい環境も整っております。
■当社業務の魅力:
・パナソニックの調達サポートをグローバルに行う事ができるフィールドでご活躍頂けます。顧客の困りごとを解決するスキームが当社の「売り込み商材」です。
・様々な仕入先と顧客を結ぶサプライチェーンの中で調達スキームを創り上げていき、顧客の製造活動に貢献していくことで信頼を得ていく仕事です。
・パナソニックのグローバルなものづくりを支えている調達部門で行われている調達改革の一翼を担っていることが実感できる仕事です。
チーム/組織構成