具体的な業務内容
【大阪】営業事務(受発注・納期管理)※パナソニックの部品調達サポート/残業20H程度
〜東証上場パナソニック・レスターの共同出資/売上高直近10年で3~4倍伸長で急成長/フレックス制/所定労働時間7.5時間/年間休日126日/有給取得日数12.5日/平均勤続年数13年8か月〜
当社は東証プライム上場レスターとパナソニックの共同出資会社で、パナソニックの戦略調達パートナーとして調達支援サービスを行っております。当サービスにおける受発注・納期管理を行っていただきます。
■業務内容:
・入社後は、オペレーション業務(システムでの受発注業務・納期調整・フォワーダーとのやり取り)からお任せします。
・実務に慣れてきたタイミングで電子部品から住宅設備資材など、顧客の様々な生産部材を国内外から調達し各製造工場へお届けする一連の調達業務(受発注〜売上)に対し、効率化・合理化を行いながらコーディネートしていきます。
・当ポジションは、単に営業が獲得してきた仕事を営業の指示通りに遂行するのではなく、商談段階から営業と一緒に参画して、入出庫のスキーム構築やシステム連携など、最適なオペレーションの実用化に向けた企画業務などを行っていきます。
■組織構成:
・当社の調達業務部業務課は15名の社員、16名の派遣スタッフで構成されております。
・中途採用の方も多く、なじみやすい環境が整っています。
■教育環境:
・受発注、入出庫処理、物流、納期管理においては購買、物流、貿易の基礎知識が求められますが、OJTや社外セミナー研修で知識を勉強いただけます。
■就業環境:
・育休・産休取得実績があり、女性が活躍しやすい環境も整っております。
■企業情報:
レスターグループは、デバイス事業/EMS事業/調達事業/電子機器事業/システム機器事業を提供しています。その中での当社は調達事業として、エレクトロニクス会社大手の調達を総合的に支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成