具体的な業務内容
【東京】経理※東証プライム上場グループ/フレックスタイム制/月平均残業20〜35時間
〜東証プライム上場パナソニック・レスターの共同出資/売上高直近10年で3~4倍伸長で急成長/所定労働時間7.5時間/残業月20~35H程度/年間休日126日/退職金制度有/平均勤続年数14年5か月/離職率4%〜
■業務内容:
当社の経理としてご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。
・月次決算
・年次決算
・連結決算(5社ほど)
・親会社へのレポーティング
・税務対応(法人税申告、消費税申告)
・経営管理のため係数分析、事業計画策定事務局
・内部統制委員会運営、社内の整備(業務フローの改修や内部監査の実施)
※税務業務は一部税理士事務所とも連携して進めています。
■組織構成:
経理部は現在部長配下8名で構成されており、配属の経理課は3名にて対応しております。20〜50代までバランスよく活躍頂いている環境です。ご入社いただく方には経理をけん引頂く存在としての活躍を期待しています。当社経理は少数精鋭となるため、経理としても幅広い業務経験を身につけることが可能な環境です。
■就業環境:
月平均残業20〜35時間(所定労働時間7時間30分)、フレックスタイム制活用、年休126日とワークライフバランスも整えながら就業が可能な環境です。
■当社の特徴:
パナソニックの戦略調達パートナーであり、エレクトロニクスの総合商社であるレスターグループの一員として調達トレーディングを行う商社です。
当社は創業49年間赤字決算なしの堅実な経営基盤があり、売上高は直近10年で10倍となり、成長中です。パナソニックとレスターの共同出資により、財務面だけでなく、制度面や福利厚生面でもパナソニック、レスター双方のバックアップがあります。風通しの良い自由闊達な社風で、近年の事業拡大に伴い中途入社も多いですが、離職率は極めて低く、ベテランと中途入社者がうまくミックスできている職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成