具体的な業務内容
【リモート可/ヘルプデスク経験者歓迎】サポートエンジニア◆夜勤なし/創業以来黒字企業
□■創業以来連続黒字/事業拡大中/離職率8%/リモートワークと出社のハイブリット型/豊富なキャリアパス■□
運用保守のご経験を活かし、サポート系業務など、よりユーザサイドでのサービスを提供したい方を募集します。
主に顧客企業情報システム部門にてクラウドサービスや社内の各種システム、各種環境に関する様々なニーズを解決するテクニカルサポート、サポートエンジニア、ヘルプデスク業務をお任せします。
■具体的な業務例:
・ユーザ企業情報システム部門業務支援
・社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品等)のサポート
・システムやサービス、ハードウェアの設計、構築、運用保守
・PC/モバイル端末キッティング
※上記分野をオンサイト(顧客企業情シス部門常駐)及びアウトソース(自社勤務)問わず、顧客へのサービスを提供しています。
■マネージドサービス事業部に関して:
従来より事業会社の情報システム部門への各種支援を行っており、ITの導入のみならず企業の文化社風を踏まえたDX化推進まで、あらゆるお困り事を効率化し、各種サービスとしてご提案しています。大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、さらにDXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加中です。
■レポートライン:
部長もしくは、各課の課長のもと業務を行っていただきますが、部門内にて実施のES向上を目的としたOneOnOneインタビューなどを通じて直接意見を発信することも可能です。
■部門貢献:
普段はお客様先業務を実施して頂きますが、部門業務として各種社内PJTを運営しており、これらに参加してもらう事で、より影響力の大きな役割を担う事もできます。
■チーム制:
90%以上がチームでプロジェクトアサイン
■育成:
上司・育成担当が育成の責任を持ちOJTを通してフォロー
■雰囲気:
プロジェクトをまたぐメンバー間でも電話・チャットツールを用いながら活発にコミュニケーションを取り、情報共有を実践
■働き方:
・リモートワーク
リモートと出社のハイブリッドです。
※PJTによって頻度は変わりますが、週2〜3程度のリモート勤務をされている方が多いです。
・夜勤、休日出勤なし
チーム/組織構成