具体的な業務内容
【リモート可】IT人材営業(既存メイン)◆業界未経験歓迎◆企業活動の効率化を目指すシステム等提供
<92%の高い定着性/福利厚生などの待遇◎創業以来21期黒字実績あり、毎年約120%成長>
■業務内容:
既存顧客を受け持ち、チームで設定したKGIに向けて法人営業活動を行います。まずは先輩社員のサポートを受けながら、以下の業務を段階的にお任せしていきます。
■業務詳細:
◆顧客訪問・新規部署の開拓(既存顧客中心)
先輩社員に同行しながら、取引先企業のニーズを丁寧にヒアリングし、適切な提案を行います。関係構築に注力し、新たな部署・プロジェクトへの拡大を目指します。
◆社内・パートナー企業との要員調整
顧客からの要望に対し、自社エンジニアや外部パートナーとの連携を図り、最適な人材のアサインを調整します。各エンジニアのスキルや志向などを理解し、ミスマッチを防ぐ提案が求められます。
◆見積作成から請求対応までの営業業務全般
見積書・契約書の作成、各種申請、月次の請求処理など、営業としての基本的な業務を一通り経験できます。業務の中で社内の各部門と連携しながら、実務力を身につけていただきます。
■こんな方が活躍しています:
・2年目 メンバー:異業種からの転職1年目の実績から2年目で当時の主要取引先の1社を任される。
・5年目 主任:当時の取引高1位の顧客担当を任される。また、部下もつき、マネジメントの経験も積むことができた。
・7年目 課長:技術部門と共に顧客戦略や技術戦略などを立案。部門の数字達成だけではなく、主要取引先からNo.1パートナーとして表彰。
■働き方:
・残業について会社として削減の取組を行っており、昨年実績で全社平均で13時間未満で、ワークライフバランスも取りやすい環境です。
・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。今年よりバースデー休暇も始まっており、役員を筆頭に積極的に利用をしております。
■当社について:
当社は企業活動の効率化を目指す様々な業務システムをはじめ、官公庁の情報公開基盤構築や、学校の教務システム、みなさんに身近なショッピングサイトの設計や運営にいたるまで、幅広いソリューションサービスを提供しています。1996年の設立以来、顧客重視・高品質サービスを目指し、各方面で高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成